172回・よんたばたいのサメ・イルカ・飛行機・ネズミ | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、11月3回目でした。


今日のテーマは「よんたばたい」
4本が両側でまとまっている、あの形です。
あの形をベースにして、飛行機もサメもイルカもネズミも作っちゃうという、応用しまくりな内容でした。

バルーンをひねるのも楽しいんですが、おやじさんの絵や脱線話も毎回楽しいです。今日はバルーンおやじさんがパフォーマンス用の作品を考える時の「チャート」を披露してくれました。

ちゃんとアルファベットのABCDEFになっています。


GENさんが いつになく 真面目な顔をして、しっかりノートに写していました。


恒例、忘年会
のお知らせ

12月18日(木)ツイストバルーン教室終了後、ナランハ内で忘年会を開催します。
持ち寄り大歓迎ドキドキ
忘年会だけのご参加も歓迎します。

教室参加者はそのままの参加、忘年会だけ参加する方は、参加費としてワンコイン(500円)いただきます。
もちろん自由参加ですので、教室だけでお帰りになってもOKです。

ドリンク代(アルコール)は別途、百円玉で徴収させていただく予定ですが、みーんな酔っ払っちゃったら、もう何が何だかわからないかも(え?)。

去年は、某家秘伝のおでんがめちゃくちゃおいしかった・・・じゅるっ


来週は定休日でお休み。

次回は12月4日(木)午後7時から、
来年の干支、ひつじを作ります。年賀状の写真用にも間に合います。




バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室  

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/company/profile/access


今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)
11/27 定休日
12/4 来年の干支・ひつじ
12/11 クリスマスリース
12/18 サンタさんのお面・クリスマスネタのおめん・忘年会
12/25 定休日
1/1 お正月休み