171回・靴と傘 | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室、11月の第2回目でした。
今日は靴と傘を作りました。集合写真、なかなか素敵ですね。



靴はバルーンおやじさんが、今年の野毛大道芸でショーをした時に履いていたのと同じデザイン。
その時の写真も載せちゃいますね。ふふ。



今日は野毛を見た方も参加されていて、いろいろと盛り上がりました。

見た目が「かんじき」に見えるとか「忍者が使う水蜘蛛」っぽいとか「ホバークラフト?」とか、いろいろおしゃべりしながら作っていると・・・あれれ、ささっと忍者の絵を描いている人が・・・。



傘はゴージャス版と、簡単版の二種類作りました。
簡単版は3本でささっとできるので、いろいろな所で応用できそうですね。

皆さん今日も大きな袋いっぱいに、作品をお持ち帰りでした。

来週は「4束」という基本形をペースに、ネズミやサメ・イルカなどを作ります。




バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室  

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://www.naranja.co.jp/company/profile/access


今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)
11/20 四束特集
11/27 定休日