105回目・氷の上のペンギン親子 | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

皆さまあけましておめでとうございます。

今日は新年最初のツイストバルーン教室でした。早いものでもう4年目に入ります。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ツイストバルーン教室日誌
今日はペンギンの親子と氷を作りました。親ペンギンもおもしろい作り方をするんですが、子ペンギンはさらに意表を突く作り方だったため、皆さん「ほおぉー」とか「もう1回説明して」とか、色々な反応をしていただきました。

作り上げてしまえば「あ、なるほど」なんですけどね(^_^)b

明日は鏡開き。ちょっと脱線して鏡餅も作りました。
ツイストバルーン教室日誌

本日のこたパパの帽子は氷山とペンギン。編み込み帽子をさらに変形させて、氷山を表現している所がハイレベルですね。
ツイストバルーン教室日誌

今日から半年、ゴトーさんが教室スタッフとして担当してくださいます。いじられキャラとの噂だったので、さっそくホワイトボード上でもいじられています。
ツイストバルーン教室日誌

教室で作っているうちに「家でも作りたいから風船買って帰ろう」って思ってくださる方へ、スタッフからのお願いです。
当日バルーンをお買い上げくださる方は、教室が終わってからではなく、20時(午後8時)までに注文してくださいm(__)m

次回は1月17日(木)午後7時から「あやつり人形」を作ります。けっこう本格的なピノキオさんですドキドキ
ツイストバルーン教室日誌

その次1月24日(木)は来月の豆まきにちなんで鬼のかぶりものです。
ツイストバルーン教室日誌

今年も楽しい作品をたくさん作っていきます音譜どうぞお楽しみに。


バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室


今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)
1/17 あやつり人形
1/24 鬼のかぶりもの
1/31 定休日

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://naranja.co.jp/c/naranja/access/index.php