106回目・あやつり人形 | ツイストバルーン教室日誌

ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室。
http://www.naranja.co.jp/balloon/school/baorio/
日直のRioが日誌を書いています。

ツイストバルーン教室でした。
ツイストバルーン教室日誌

今日は「あやつり人形」を作りました。
身長1m余りの、けっこう本格的なお人形です。
ツイストバルーン教室日誌
作るテクニックとしてはそれほど難しくありません。ただ部品点数が多いため、材料がものすごい量になっちゃってます。
ツイストバルーン教室日誌
参加費は「材料費も込み」ですから、今日は歴代の中でもかなりお得な教室だったのではないかと思います。
まぁ材料の多さだけで判断するのもナンなんですけどね(笑)

本日のこたパパの帽子は「Rioにあやつられるこたパパ」
はい、しっかりあやつらせていただきました。きゃー楽しい音譜
ツイストバルーン教室日誌

次回は1月24日(木)午後7時から。豆まきにちなんで鬼のかぶりものを作る予定です。大きくて迫力があるんですが、なんだかユーモラスでかわいいです。
ツイストバルーン教室日誌

そして2月の1回目(2/7)は、ミラクルさんのリクエストにお答えしてバレンタインのチョコ風船ドキドキ
丸い風船の中には本物のチョコも入ってます。来月もどうぞお楽しみにアップ
ツイストバルーン教室日誌

バルーンおやじ&Rioのツイストバルーン教室

今後の予定一覧(予定は変更される場合があります)
1/24 鬼のかぶりもの
1/31 定休日
2/7 バレンタイン用チョコ風船

場所・ナランハ店舗(板橋・新板橋・下板橋下車)
http://naranja.co.jp/c/naranja/access/index.php