double-digit wins, HRs | Peanuts & Crackerjack

Peanuts & Crackerjack

Dedicated to the Saitama Seibu Lions organization and its players, baseball itself, and those who want to know what counts most in a given situation you are in and to make right decisions in a confident manner everytime. May the 'dose of luck' be with you!

$ピーナッツとクラッカージャック-BS20100625

選手たちにとって長年にわたって
途切れることなく“2ケタ”を達成することは
ひとつの目安でありまた重要な通過点でもあり

その選手が一流たる何よりの証となるもの。

まずは今日、5年連続となる10勝をかけて
ライオンズ先発のマウンドに登ったワクさん。

結果から見ると
9回を投げ切り完投、打者38人に対し投球数141、
被安打7(うち被本塁打1)、与四死球4、奪三振9で自責点・失点ともに3、


素晴らしいイニング・イーターぶりを発揮し
完投しながらQSをきっちりクリアしてきましたが

今日は序盤に2つの死球を与えるなど
制球がなかなか思うようにいかず苦しむ投球。

2回には日高選手に2ランHRを打たれ

先制点を献上するものの

1回に1度、2回に2度、6回に2度、そして
7回に2度と計7度訪れた

ランナーを得点圏においての打席では
犠飛で1点を許すもののあとはすべて打ち取る
素晴らしい勝負どころの投球を魅せ

やはりランナーを得点圏に置いた場面での
慎重な、集中力抜群の投球はさすがはエース。

きっちり“勝ち星”につなげられる投球を
じゅうぶんに肌で理解していますね。

特に7回の2アウト1・2塁でカブレラ選手との勝負は
まさに“最高の魅せ場”となる素晴らしい勝負でした。

そしてもう1つ“2ケタ”を今日のゲームで達成したのが
ナカジさんの7年連続となる10号HR。


それも3回にライオンズ攻撃陣が
ヤスさんの内野安打で1点を返した後の

打点を挙げることを“期待”される
クリーンアップ・ヒッターの一振りによる

“もう1点”となり逆転となる3ランHRだっただけに
今日のゲームにおいても非常に貴重なもの、
まさに "money time" になりました。

更にはその直後に今度はブラウンさんが
球種をよんで狙って放った特大の15号HRで


この回一挙に5点を奪い取る大量得点、
まさにビッグ・イニングを作り上げることに成功しました。

その後4回、そして5回にも
今度はずんどこさんが、そしてナカジさんが盗塁を魅せ
ヤスさんが、そして平尾さんが彼らをきっちり
本塁へ生還させ、1点ずつを奪っていきました。

ナカジさんの今シーズン盗塁数も9、そして
ワクさんの今日のゲームの奪三振も9と

2ケタにまだ惜しくも届かず
今後のゲームに期待を、という数字もありましたが

今日のライオンズ攻撃陣の安打数は10、
みごと2ケタに届く素晴らしい攻撃でした。

今は疲労がたまる時期だろうとは思いますが

明日の帆足さんも今日のワクさんと同じように
とにかく勝負どころでの粘りの投球を魅せてほしい。

そして攻撃陣は、守備陣は同じように
勝負どころでの局面打開の一振りと
勝負どころでのいつも通りの堅実なプレイで

大いに魅せてほしいと思います。



Good Job !  にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ