腰に筋肉が集まらないように。

腰を広げることで股関節が良い位置に入る。


筋肉でタックインではなく、腰を開いてタックイン。


腰が落ちるとおなかが上がる。


腰のタックインじゃなくて尾てい骨のタックインをすると踵が床から浮かない。

股関節だけのタックインがしたい。

お尻は下がる、もしくは落ちるイメージで後ろタンジュ。

振り子の重りがぶら下がっているイメージでお尻を下げる。
浮かそうとしない。

お尻の力を使うと踵が上がっちゃう。

お尻に力が入ると踵が持ち上がって床が踏めなくなる。

骨盤の中をリラックスさせる。

仙骨を重く。

体の中心が重いとイメージして。

股関節は重いイメージで。

もうちょっとでタックインになっちゃう、っていうところでらせんで上に引っ張られるからタックインにはならない。