【Twitterのツイート集】

股関節前側で踵を押す。

股関節で土踏まずを踏む。

股関節が距骨だと思って。

大腿骨頭は縮むことを知らない、常に大腿骨頭は伸びる。

自分で股関節を抜くというより、脚がぶら下がっていて遠心力で引っ張られるように。

土踏まずを足の甲でつかめるようになると、股関節が抜ける。

股関節が前に来るということは股関節が回るということ。

足の甲で土踏まずがつかめるようになると股関節が中心に寄る、バレエ向きの体になる。
昨日のパーソナルで仰向けでその練習をした方を見ていても股関節が寄っていくのがわかった。
立った時に「内ももが邪魔」という感想。
それぐらい中心に股関節が寄ったということ。

股関節を筋肉で良い位置に入れようとすると、その筋肉自体が固まってしまう。

お尻に力が入ると股関節がロックしちゃう。

アチチュードにすると股関節がハマる。
ハマったところから股関節を引っ張り出すと脚がしなる。

1番で支点を前に押して股関節と繋げてから後ろジュッテ。
股関節を一個に集める。

股関節が強いということは背骨が強く、背骨が強いということは股関節が強いということ。
背骨が強いとおなかに来る。