【Twitterのツイート集】


大事なのは1番になることじゃなくて特別枠の中に入ること。

本物に1番も2番も無い。


本物の芸術家はインテリじゃない。


コンテの上手い人は滑稽だけど知的で無垢。

バットシェバの人とか。

滑稽だけど馬鹿には見えない。


コンテの動きは「落としたら上がる」というような規則性があるから、まったくの自由というわけではない。


ロックに理由は必要ない。


芸術を理解するのに知識は必要無い。

私はバレエを習い始める前から、バレエの良さがわかっていた。


バレエは音楽だからな〜。

バレエで1番大事なのは音楽。

音楽よりバレエが先行することは無い。

体が良くなったら音楽を好きにならざるをえない。


体の繋がりの無い人は繋がりの無い振付しか出来ないので、静止画の連続のような振付になってしまう。



シャネルの動きだけの振付