【Twitterのツイート集】

プリエになっちゃうよね〜。

プリエは膝下の支点がクリン!ってなるだけ。

膝が出しゃばり。

前ももを使うと丹田の意識が無くなる。

レッスンでaLQをつけて歩いてもらったら生徒に丹田の意識が産まれた。

条件の悪い人にとってプリエは難しい。
難しいからバーレッスンの初めのプリエが出来ない。
プリエが出来ない体のままタンジュ、ジュッテ…と進んでいくから全部間違ったバレエになる。
バーレッスン前にプリエを正しく出来るようになるためのレッスンが必要。
その後に普通のバーレッスンをやると良い。




西洋人の身体で、しゃがむというのは、もの凄く大変なことです。
だからプリエを大事にしているのです。
落ちること、関節を曲げることが苦手な身体でプリエをすることが大事なのです。