こんにちは。バレトンインストラクターの守部唯(もりべゆい)ですニコニコ

 

 

自己紹介は→こちら

 

藤沢市の湘南エリアでバレトンレッスンを主催しています。

(ホームページは→こちら

 

フィットネス業界経験ゼロの私がバレトンインストラクターになろうと思ったきっかけはこちら→ その① ・ その②

 

 

 

 

今日は、久々にバレエを観に横浜まで行きました音譜

バレエを観に行くのは、3年ぶりぐらいでしょうか・・

 

日本大通りで降りたのですが、ハーバーという雰囲気でオシャレだなぁと感じました。

 

コロナ前、東京在住時代は気になる公演があれば託児付きの公演もあったので観に行っていましたが、コロナになってからは、そもそもバレエ公演が中止。

舞台が再開されても託児サービスは廃止、しかも東京は遠いショボーン 

よって行く機会がぐんと減ったのです。

 

 

 

しかし、今回すごく行きたいバレエ公演がありました!!

しかも、私が住んでいる、神奈川。

こちらの、「ダンスダンスダンス横浜」というフェスティバルの1つの公演で、

国内・国外の【超】一流ダンサーが集まる公演です。

コロナの状態もまだどうなるか分からなかったけれど、どうしても生で観たいダンサーさんがいまして。

 

 

 

上矢印

本当に【超】一流ダンサーさん達が一気に見られる。(ちなみに客席側も有名バレエ団の現役・元ダンサーさんが多くて、それもすごかった・・)

 

 

上矢印雨も止んでくれて良かったです

 

私が一番観たいダンサーさんは、普段はイギリス在住なのですが、神奈川で踊られるなんて滅多にない機会だからここで観なかったら後悔すると思い行くことに!!

 

 

非日常を感じる時間ってなかなかありませんが、本当に幸せな時間でした照れ

 

 

普段、何かをしてても「今日の夕飯はの準備は・・」や「来週の予定は~」と考えてしまいがちなので、とにかくバレエを観る時は今日はもうバレエに集中しよう!と決めて観てました。

 

 

美しい音楽も、ダンサーさん達の美しい音楽、身体、踊り・・キラキラ

オーラ、どれも本当に感動ものでした。

 

 

 

公演が終わった瞬間は一気に現実に戻って、子供を預けているファミサポさんのお迎えの時間もあるので、帰る電車の時間、夕飯のことなどまた色々考えますびっくり

 

 

頭を一旦空っぽにして、その瞬間を全力で感じることって大事だな~と思った一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【バレトンレッスンのお知らせ】

現在は、不定期で本鵠沼、辻堂(神奈川県藤沢市)でレッスンを行っています。

今後は、レッスン日程も増やしていく予定ですドキドキ

 

■10月16日土曜日 10時半~11時半@本鵠沼スタジオ音譜

 

場所:小田急線本鵠沼駅徒歩1分

(神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3-6-19)

 

料金:初回無料、2回目以降1000円

持ち物:お水、動きやすい服装、タオル

(ヨガマットやシューズは不要です)

子連れ可

 

■10月22日金曜日 11時15分~12時15分@辻堂スタジオ音譜

 

場所:JR辻堂駅南口徒歩3分

(神奈川県藤沢市辻堂1-2-17)

 

料金:初回無料、2回目以降1000円

持ち物:お水、動きやすい服装、タオル

(ヨガマットやシューズは不要です)

子連れ可

 

詳しくは、私のホームページを参照してください→こちら

参加希望の方は、ライン(→こちら)又はホームページ(→こちら)のクラス予約画面

より申し込みお願いします。

 

 

バレトンmoribeのラインです下矢印

こちらからも、問い合わせやレッスンの予約可能です。

お気軽にお友達追加して頂くと、レッスン情報や期間限定でクーポンも発行していますピンクハート

 

友だち追加

 

インスタは、心機一転新しいアカウントを作りましたので、良かったらフォローお願いしますドキドキ

 

インスタはこちら