こんにちは。バレトンインストラクターの守部唯(もりべゆい)ですニコニコ

 

自己紹介は→こちら

 

藤沢市の湘南エリアでバレトンレッスンを主催しています。

 

フィットネス業界経験ゼロの私がバレトンインストラクターになろうと思ったきっかけはこちら→ その① ・ その②

 

 

 

 

 

最近、発酵のワークショップに参加し、それ以来甘酒や塩麹作りに挑戦&活用中です。

 

前にも一度、甘酒はホットクックで作ったのですが、ちょっと失敗・・ガーン

 

 

ホットクックというのは材料入れてメニューボタン押して終わりなんで、失敗とかある?って感じですが

 

 

乾燥麹に入っていた乾燥材も一緒に入れたまま、何時間も発酵をさせていました笑い泣き

出来上がった時のショックが大きかった・・

 

 

その時に10袋も買った麹下矢印

 

 

 

 

 

失敗した以来、大量の麹が行き場を無くしていたけれど、また甘酒作ろうとやる気が!!

 

 

 

甘酒って飲むことしかないと思っていて、大量に作っても余っちゃうんだよね。。と躊躇していたんですが

 

甘酒の効用を学んでまた飲んでみようラブラブと思い・・

 

それに、お肉などを甘酒につけておいても栄養価が増すみたいキラキラ

塩麹は、お肉などを浸けるイメージはあったけれど、甘酒に浸す発想はなかった!

 

味はつきませんが、酵素が含まれているので栄養価もついて美味しくなる爆笑

 

 

早速作ってみて、飲む用・浸け用に分けています。

 

(マーロウプリンの瓶が大活躍)

 

卵焼きにも入れてみたら、僅かに自然の甘みが出て美味しかったーラブ

 

唐揚げも1晩つけて焼いてみました照れ

 

 

 

 

 

甘酒を飲むときは、

 

 

糖質が高いですので

 

量と飲むタイミングには注意を!

 

そして、甘酒に含まれている酵素は熱に弱いので、温めるなら加熱しすぎないように!

 

 

私は、1日に1回おちょこ1杯分をヨーグルトにかける程度にしています。

 

 

何事にも、○○が良い!という情報があっても自分に合う合わないもあるしバランスは大切ですねおねがい

 

 

と、最近は麹に興味を持ってきたのでした。

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございましたキラキラ

 

レッスンを受けたい方は、来週オンラインでもしていますので

興味のある方は下記参照くださいラブラブ

 

 

 

【バレトンレッスンのお知らせ】

現在は、不定期で本鵠沼(神奈川県藤沢市)でレッスンを行っています。

今後は、藤沢、辻堂でも展開予定音符

 

オンラインレッスン

合格9月15日(水)、24日(金)21:00~21:40

初回無料、2回目以降500円。

成人、家族と一緒に受講可。

まだ慣れないので、現在は定員を設けていますウインク

 

参加希望の方は、ライン(→こちら)又はホームページ(→こちら)のクラス予約画面

より申し込みおねがいします。

 

今後のレッスン下矢印

合格9月16日(木) 12:30~13:30 小田急線本鵠沼駅徒歩1分のスタジオ

 初回無料、子連れ可。

 持ち物:動きやすい服装、お水

 

バレトンレッスンは、裸足で行うのでシューズは不要です。

ヨガマットも不要ですウインク

 

その他、10月から湘南モールフィル内のカルチャーセンターでもレッスン開始します爆  笑

 

詳しくは、私のホームページを参照してください→こちら

 

バレトンmoribeのラインです下矢印

お気軽にお友達追加して頂くと、レッスン情報や期間限定でクーポンも発行していますピンクハート

リンク→【ラインお友達追加】