こんにちは。バレトンインストラクターの守部唯(もりべゆい)ですニコニコ

 

自己紹介は→こちら

 

藤沢市の湘南エリアでバレトンレッスンを主催しています。

 

フィットネス業界経験ゼロの私がバレトンインストラクターになろうと思ったきっかけはこちら→ その① ・ その②

 

今日は、ぽっちゃりしていた大学生時代の話を書こうかな~と思っています。

 

 

長いですので、興味がある方のみ良かったらどうぞ下矢印

 

 

 

 

私が大学生だった頃、太っていましたぼけーくるくる

 

 

特に太ったな~と感じた期間は、大学1年~4年の頃。ちなみに大学には5年通ったのですが

 

最後の1年は少しづず戻ってきました。

 

その要因を探りつつ、振り返りながら書こうと思いますキラキラ

 

 

 

 

当時の写真もあればな~とアルバムを探したのですが、最近家の中を整理していて

 

当時のアルバムを全部捨ててました・・キョロキョロ 

 

写真見ていても、太ってて可愛いとも思えないしこんな写真を見返すことってあるかしら・・!?

いらない!と捨てたんですよね。(笑)

 

どうせなら、比較用にとっておけば良かったとも思ったけれど、好きじゃない自分の写真をとっておいてもねえー

 

 

 

 

 

話を戻しますニコ

 

 

 

高校卒業後、無事に大学に合格が決まりましたキラキラ

 

 

 

 

初めての一人暮らしがスタートし、学業・バイト・サークルを主に主軸として生活が始まります。

 

そして、体重は右肩上がりに・・タラー

 

 

当時は、「アルティメット」というフリスビーの団体競技をサークルでしていたのですが、

 

土日は朝から夕方まで河川敷でがっつり練習、月から金曜は大学の授業に、週2回の実験レポート提出時計

 

その合間の平日に週2回程アルバイト、 この大学生時代が人生で一番忙しかったと思います。

 

 

アルティメットの練習も、今まで団体スポーツも未経験で動きの量が本当に半端なく私にはきつかったですえーん

しかも屋外なので、夏も冬も死にそう・・汗

 

 

 

新卒で入った会社の働き方が異常だったけれど、この大学最初の4年間が一番きつくて忙しかったので、

「あの頃に比べれば・・しかも屋根あるし(笑)」といつも思っていました。

 

 

土日にかなりがっつり運動していても、なんで痩せないんだろう・・と当時は思っていました。

 

それもその筈、土日の練習が終わった後みんなで買い食いorラーメンラーメン

 

平日は授業が終わった後、毎日お腹が空いてすぐに食べられるものや脂っこいものを購入。

 

そして、授業の合間には大学キャンパス内のコンビニにすぐに寄りたがりお菓子を購入星

 

夜は、一人で晩御飯を食べた後に「なんか物足りない・・」と近くのコンビニへわざわざお菓子を買いに行くという・・

晩御飯食べた後に、お腹空いたと食パン4枚食べたことも・・

3個入りのプリンを買っても、一回で3個食べるのは当たり前。

 

 

書いてみても、これは酷い生活です。

 

 

一人暮らしを始めてから、6キロほど太りましたえーん

 

生活は、忙しいのに時間の合間合間で衝動的にコンビニでちょっとお菓子を買うことも習慣になっていたし、

 

甘いものや脂っこいものを食べることで、一時的な欲求を満たしていたのかなと思います。

 

 

 

 

その後、大学5年目にはまた体重も身体の調子も戻ってきました。

 

その理由は明確で、7~8時間睡眠を毎日必ず取り

 

生活リズムがすごく安定したからですニコ

 

 

その頃には、サークルも引退していたし、大学も卒論の為に研究室へ朝から夕方まで通うのみで徹夜の試験勉強もなくなりました。

毎日、朝6時~9時でコンビニバイトしてその後すぐに研究室へ行き実験をして17時に終わり、その後買い物して帰宅。

 

 

やっぱり当たり前だけど、睡眠と規則正しい生活って大事だと実感していますにやり

 

 

 

それに、今も美味しいものは食べるの大好きで食いしん坊なことは当時と変わりませんが

 

当時は、とにかく手っ取り早くお腹を満たす方法しか知らなかったけれど

 

今はコンビニのお菓子に興味はそそられず、地元の手作りのケーキ屋さんやカフェで

 

スイーツを食べることの方が、本当に心から満たされるなと思います。
(そういう時は、あ~これ食べたら太るとか一切思わずに心から味わってます。)

 

 

なので、心や自分を満たすことが無駄なインスタントな買い食いを抑えることに繋がっている、と

当時の自分に教えてあげたいです。

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございましたキラキラ

 

レッスンを受けたい方は、来週オンラインでもしていますので

興味のある方は下記参照くださいラブラブ

 

 

 

【バレトンレッスンのお知らせ】

現在は、不定期で本鵠沼(神奈川県藤沢市)でレッスンを行っています。

今後は、藤沢、辻堂でも展開予定音符

 

オンラインレッスン

合格9月15日(水)、24日(金)21:00~21:40

初回無料、2回目以降500円。

成人、家族と一緒に受講可。

まだ慣れないので、現在は定員を設けていますウインク

 

参加希望の方は、ライン(→こちら)又はホームページ(→こちら)のクラス予約画面

より申し込みおねがいします。

 

今後のレッスン下矢印

合格9月16日(木) 12:30~13:30 小田急線本鵠沼駅徒歩1分のスタジオ

 初回無料、子連れ可。

 持ち物:動きやすい服装、お水

 

バレトンレッスンは、裸足で行うのでシューズは不要です。

ヨガマットも不要ですウインク

 

その他、10月から湘南モールフィル内のカルチャーセンターでもレッスン開始します爆  笑

 

詳しくは、私のホームページを参照してください→こちら

 

バレトンmoribeのラインです下矢印

お気軽にお友達追加して頂くと、レッスン情報や期間限定でクーポンも発行していますピンクハート

 

友だち追加