アンインストールして

インストールしなおす!

 

 

 

LINEメッセージが届くと、

サウンドやバッジで

通知が届くじゃないですか。

 

 

その通知が、ある時突然、

鳴らなくなって

つかなくなったら・・

 

 

そんなウソみたいなことが

妹のスマホで起きて、

 

 

その2か月後、

私のスマホでも

起きてしまいました。

 

 

一切の通知がつかないので

定期的にスマホを開いて

アプリを確認するしか

術がなく・・・

 

 

何が困るって、

メッセージよりも

緊急性が高い

LINE電話が使えないのが

一番困りました。

 

 

妹がバッテリー交換に出したとき

アップルの方に聞いても

「そういう事例がたまにあるようです」

くらいのお返事だったそうで

 

 

ほんと、もう最終手段は

買い替え?

 

 

と、追い詰められていた時、

娘が見つけてくれたのが、

 

 

一度、アンインストールして

インストールしなおすという方法。

 

 

LINEはバックアップを

とっておく必要がありますが、

友だちの連絡先や、

トーク履歴も、

すべて元に戻りました。

 

 

バックアップ方法はこちら。

 

 

 

 

ちなみに、

私のスマホの場合、

SIMカードを介する

電話、SMS、キャリアメールは

変わらず通知が来ていて

アプリの通知が来ないという

症状だったので、

 

 

LINE以外にも

 

Instagram

Facebook

Messenger

LINE公式アカウント

メルカリ

 

など

 

メッセージやコメントを

やり取りするアプリも

すべてアンインストールして

インストールしなおすことで

通知がちゃんと届くようになりました。

 

 

もう、こんな事態はごめんですが

一応覚書として、

書いておきます。

 

 

 

プペコン 痛みをなんとかしたい!▶痛み改善まどか整体のご案内
キラキラ 1分でカラダを整える▶セルフケアリンク集
えんぴつ お問合せはこちらから▶お問合わせフォーム
地球 SNSフォロー大歓迎!▶X(旧Twitter)InstagramFacebook
メール カラダケアのご相談▶LINE公式アカウント
*room* ホームページ▶くぼまどかオフィシャルサイト