五十肩、だいぶ良くなったけど、腕が後ろに上がらないKさんが、グアシャ体験に来てくださいました。

 

image

 

これまで、マッサージとか、整体とか、いろいろ行ってみたけど、どこに行っても自分が思う施術が受けられなかったから、それなら自分で何とかする!と、セルフケアに取り組まれていたそうです。


 

 

 

いざ、グアシャ初体験の結果は、、、

 

image

 

『肩甲骨の横に、何かひっかかったような、詰まったような感じがするところがある』

取れました!

 

『肩をまわすと、ゴリゴリ音がする』

かなり改善しました!

 

『左腕が後ろに上がらない』

左右ほぼ同じくらいまで、上がるようになりました!

 

『左腕が(前から)上がりづらい』

耳の後ろまで上がるようになりました!

 

『二の腕に突っ張ったような痛みがある』

なくなりました!

 

背中に貼りついていた肩甲骨は、グアシャ&肩甲骨はがしで、しっかり浮き出て、ご自身でつかめるほどに!

 

写真を撮ってなかったのが残念です・・・。

 

 

 

 

「正直、バレトンのインストラクターが施術?と思ったし、『グアシャ』も聞いたことないし、そんなので本当によくなるのか、半信半疑だった(というか、ほとんど信じてなかった)」と言われていて、それについては、「・・・ですよね~」しか言えない私。

 

でも、実際に体験してもらったら、驚きと喜びの声をあげられて、「整体師としてじゅうぶんやっていけますよ!」と、お墨付きを頂いて、私も嬉しくて、テンション上がりまくり。

 

 

 

 

【五十肩】と【ひざ痛】でお困りの方に、私のセッションを体験してもらえるように、もっとアピールしていかねばね。