これまで書いたスイミングキャップの話。

↓↓↓

 

水着・キャップ・ゴーグルの着用について

スイミングキャップに名前を書くときの注意

スイミングキャップ選びのコツ  など。

 

 

そして、今回は

お役立ち情報ではなく、お願いです。


一般的に売られているキャップは、
フリー、または、Mサイズなので、
小さいお子さんがかぶると、ぶかぶか、
ということが多々あります。

応急措置として、
私は、後ろを一折しますが、
理想は、幼児用とかジュニア用を
かぶってほしいかな。



でも、大は小を兼ねるので、
大きいのはまだマシ。


深刻なのは、きつい場合です!



練習が終わると、こんな感じで
おでこに痕がついてしまい、
困ったことに、これがとうぶん
消えないんです。

私がかぶっている、
プリント入りのキャップは、
Mサイズしかないので、
長い髪をまとめて中に入れると、
パッツンパッツン!!

とっても窮屈なので、
新品のキャップも、
まずは、糸が切れるくらい
ゴムをぐいぐい引っ張って、
しばらくボールにかぶってもらって、
馴染ませますが、

数時間入水すると、あとがバッチリですショボーン

 



プール帰りには、
『すっぴん&このおでこ』なので
見て見ぬふりで、
そっとしておいてください(笑)

 

どなたか、おでこについたこの痕を

早く消す方法をご存知でしたら

教えて下さいハートお願いハート