● 『体幹をキープする』
正しいバレエで本当の上達を。
京都市のバレエ・ベーシック三井です。
5番は『お尻の下』と
『バストの下の肋骨』で作る
と書きました。
今日は
『バストの下の肋骨』について
もう少し。
この
『バストの下の肋骨』って
なかなか便利な場所(?)
なんです。
例えば
速いフラッペで
しかもルルベだったり
脚の速く動かそうとして
胴体もつられてしまって
フラフラしてしまう
ことってないですか?
そんな時
『バストの下の肋骨』を
キープしてみてください。
『キープする』って
肋骨をバストの下で
前から後ろへ押し潰して
平らにする感じ
衣装を着ている
感じですね![]()
左がビフォー、右がアフター。
アフターは『バストの下の肋骨を平ら』
『鼠蹊部を伸ばしてお尻の筋肉を働かせた脚』
『バストの下の肋骨』
を平らにする
のと
鼠蹊部を伸ばして
お尻の筋肉を働かせた脚
をセットで行うと
脚が肩甲骨と繋がる
感じがするから
試してみてね![]()
自然と
お腹にも力が入る
感じがしないかな?
ルルベだと分かりやすい。
右が『鼠蹊部を伸ばしてお尻の筋肉を働かせた脚』
体幹の筋肉の働き方も違いますね。
やはりルルベは脚だけの問題ではないです
こうした
全身が繋がった
強い体幹で
アレグロとか
行えば
身体がバラけず
素早い動きも
できますね![]()
あ、でも
シャープな動きをするのは
『強い脚』と『よく訓練した足』…
やることたくさん
ありますね![]()
飽きないですね〜![]()
良い一日をお過ごしください![]()
*******
※初回無料!!
【オンライン・レッスン(個人)】





