● 『アンバー』で気を抜かない
正しいバレエで本当の上達を。
京都市のバレエ・ベーシック三井です。
対面レッスンのスタジオ近く…
割と中心地なんですけど、
こんなに緑が溢れているんです
さて、
『アンバー』で気を抜かない
文字通り
アンバーの時に
『気が抜けている』
ケースが多いんです。
アンバーで
肘をキープできないといけない。
肘は
ちょっとでも
後ろを向いてはいけない。
アンバーは、
小指が
スカートに軽く触れ
肘は少し前に向ける
特に
肘が後ろを向いてしまう
ケースが多いのですが
肘が後ろを向いてしまうと
ちょっと『猿』っぽく
なってしまうので
気をつけて
腕が正しいと(左)体幹の筋肉も働く(右)
バレエ・ベーシックでも
アンバーにお直しが入る
ことは多いのですが…
こちらのメンバーから
名言をいただきました
アンナバンのようなアンバーは、
アラセゴンのような
アンナバンから繋がる感じです。
アラセゴンで背中の意識が入るので。
常に背中・脇は保つことですね。
アンナバンのようなアンバー
アンナバンの重要性について
書きましたが、
アンバーも同様、
腕が『正しい』時は
背中・脇(=体幹)も正しい
ということですね
正しい体幹は
バレエのテクニックの源
アンバーで
小指がスカートに軽く触れ
肘は少し前
気にしてみてね
良い一日をお過ごしください
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