正しいバレエで本当の上達を。
京都市のバレエ・ベーシック三井です。
初めての京料理、5皿目![]()
鮎でした〜
タレがめっちゃ美味しかったです
↑単なる酔っ払いの感想
さて、
安定には
『軸脚側の肩甲骨の下』
これに近しいことを
書いたことがあるんですけど
軸脚ルルヴェだと
更に分かりやすいです。
フォンデュなら
軸脚ルルヴェ出てくるかな?
フラッペの間中
軸脚ルルヴェとか
アンレールも
ず〜っと軸脚ルルヴェとか
プティ・バットマンも…
とか
あまりやらないかな?
ロシア系のお教室なら
やると思います![]()
昔は
私も辛かったですよ〜![]()
フクラハギとか。
もう、軸脚『ずっと』ルルヴェが
辛くて
動脚のつま先なんて
伸びないの![]()
神経が、
意志の力が
届かない![]()
…というのは
脚だけでルルヴェしていたから
なんですね〜![]()
背中が大事。
軸脚側の肩甲骨の下
が特に大事。
軸脚側の肩甲骨の下を
クッと背中に入れておく
ようにする。
お尻の筋肉を使って
脚と背中を繋ぐことも大事。
軸脚側の肩甲骨の下を
クッと背中に入れておく
が分かりにくい人は
軸脚側のバストを
上に向ける
でも
良いと思いますよ![]()
軸脚のカカトから
肩甲骨の下の位置の背骨が
繋がって
軸が通る感じがしない…?
軸脚ルルヴェが
あまりレッスンで
無いんだけど…?![]()
という方は
バレエ・ベーシック・オンラインで
一度お試しくださいね![]()
初回無料![]()
それでは
良い1日をお過ごしください![]()
*******
※初回無料!!
【オンライン・レッスン(個人)】





