● バレエで『一番大切な場所』!!


正しいバレエで本当の上達を。

京都市のバレエ・ベーシック三井です。


ポツポツと

バレエで大切になる

場所について

書いているんですけど


参考記事①


参考記事②




今日はひとつだけ!

一番大切な場所をウインク





どうしても変わらない


できるようにならない


変化がない…


という方、




バレエで『一番大切な場所』

が働いていますか?




…どこだと思います?


バレエで『一番大切な場所』ニコ




えー?えー?えー?はてなマーク




お尻びっくり


お尻の筋肉が働いていることウインク





バレエで

肩甲骨から脚

って聞いたことないかな…?



お尻の筋肉が

働くことによって


肩甲骨と脚が繋がるんです。




いわば

上半身と下半身を繋ぐ。




コレがあるから

上半身から下半身まで

軸が通るんですねウインク






…なんか

あんまり

日本のバレエで



お尻、って

聞かなかったような

気がするんですよね〜うーん



ロシアでは

やたら聞くんですけどほっこり



しかも


上のお尻

下のお尻


2種類あるニコ


参考記事





最近は

そうでもないのでしょうか。



はたまた

私の偏った

個人的な経験かもしれませんが



私の子供時代は


股関節から回す


ばかり聞いたし、




20代の頃からかな?


バレエで

解剖学が取り入れられる

ようになると


お尻は固めない


を多く聞き、



あまり

お尻の筋肉の

使い方については


聞く機会が

なかったんですよね〜もぐもぐ




そのせいか

上半身と下半身が

繋がっていないケースが

多いように見えますニコ




もし

お尻は盲点だった…

という方がいらしたら


是非

レッスンで

お尻の筋肉が働いているか

チェックしてみてねウインク



働いてない…笑い泣き

という方は


バレエ・ベーシックで

お待ちしておりますよウインク



それでは

今日も良い一日をお過ごしください爆笑


******* 


※初回無料!!

【オンライン・レッスン(個人)】

何年やっても変わらない…という方に