●  ストゥニュー、『何となく』回りたくない


正しいバレエで本当の上達を。

京都市のバレエ・ベーシック三井です。



給食に

ご当地メニューが

あるようですねもぐもぐ


豆乳プリンは

京都発祥、


岡崎市では

徳川家康メニューが

ありましたし、


私の子供の頃は

ピーナツ味噌、通称みそピーが

千葉メニューでしたニコニコ



皆さんの地域にも

ご当地給食ありますか?





さて、


ストゥニュー



両脚での回転ですが

5番で回りますね。



この5番、

両脚をピッタリ合わせたいのです。



モモ同士を

前後にピッタリと。



 

なぜなら

5番はお尻で作りたいから!


参考記事



画像出典:

Уроки классического танца 

П. А. Пестов

日本語訳:古典舞踊の授業 P. A. ペストフ著




両脚をピッタリ合わせたら

動けない/回れな〜いえーん

という声もありそうですが、



大丈夫です、

ストゥニューにも

軸脚がありますからグラサン

参考記事




先日の記事の

『5番はお尻で作りたい』は

アテールについて書きましたが



アテールだろうと

ルルヴェだろうと

ポアントであろうと

ストゥニューしようと



5番の

原則は同じ。



原則を守りながら

筋力を強くしていき

レベルアップ(複雑な動きへ)

していきたいですね爆笑



良い1日をお過ごしくださいニコニコ


******* 


※初回無料!!

【オンライン・レッスン(個人)】

何年やっても変わらない…という方に