● グラン・プリエで『軸作り』


正しいバレエで本当の上達を。

京都市のバレエ・ベーシック三井です。


木の根が

不思議な世界を

描いているように感じられてニコニコ





さて、


軸は探すものではなく

作るものニコ




かつて私は

完全に誤解していて

軸は見つかるものだと

思っていましたショボーン




度々書いていますが



センターでのグランプリエ

できますか?キョロキョロ



グランプリエは

軸作りにうってつけの

エクササイズなんですメラメラメラメラ






グランプリエにも

軸があります。



下に行こうとすると

グラッグラするでしょう?




こちらの記事


ピルエット時の軸

について書きましたが



グランプリエも同じく



アキレス腱

仙骨

後頭部


を揃えたいんですニコ





どうやって?




アキレス腱とお腹のライン

同時に

アキレス腱と背中のライン

の繋がりを感じる




…どう?



ボディが

しっかりと

垂直に立てられる

感じがしない?



更に

グランプリエは

決して脚だけでするのではない

ことも実感できますねウインク




センターでの

グランプリエって


結構、

究極のエクササイズ

じゃないですか?



…なかなか

筋力的に

大変なものですほっこり



…こんな風に

軸作りって

するわけですね〜笑い泣き←筋トレ嫌い



でも

日常(?)で

こんな究極を味わえるのって

すごいですねウインク

畳半畳もあればできますからね



それでは

良い金曜をお過ごしください爆笑


******* 


※初回無料!!

【オンライン・レッスン(個人)】

何年やっても変わらない…という方に