● 【軸】軸に立つために、5番プリエで…


正しいバレエで本当の上達を。

京都市のバレエ・ベーシック三井です。


昨日は

オンラインで

お久しぶりのメンバーとの

レッスンだったんですニコニコ



そしたらですね〜



以前は

つま先を伸ばした時に

カマ足になる癖が

あったんですけど


すっかり直っていたんですビックリマークびっくり



やっぱり

意識すれば

続ければ

変わるんですよー!!



メンバーの変化から

いつも希望キラキラ

いただいているんですお願いキラキラ




爆笑爆笑爆笑




さて


軸、、、


軸に立ちたいですよね〜


軸を保って立ちたい。




片脚で立つもしかり

ピルエットもしかり

なのですが



軸に立つには

5番プリエ

に鍵がありますね。




5番プリエで

お尻は後頭部の下




お尻が後頭部より後ろ

にあるケースが多いんです。

昨日の記事とも関係してきます

昨日の記事




画像出典:

Уроки классического танца 

П. А. Пестов

日本語訳:古典舞踊の授業 P. A. ペストフ著

お尻は後頭部の下




ルルヴェに立って

パッセなどで軸を探す

方も多いかと思います。



でも

プリエの時点で

勝負(?)は決まっているんです。



それが

プリエを『使う』ということ。




バーでも

タンデュにプリエを入れたり

ジュッテにプリエが入ったり

しますよね。



先ずは

そんな時に

意識してみてくださいニコニコ



お尻は後頭部の下ウインク



今日も良い一日をお過ごしください爆笑


******* 


※初回無料!!

【オンライン・レッスン(個人)】

何年やっても変わらない…という方に