どうせうまくいく! | バレエダンサーのレスキュー隊@大阪

バレエダンサーのレスキュー隊@大阪

ダンサー専門セラピストが、バレエをもっと楽しむためヒント(解剖学など)をお届けします。

バレエセラピスト協会の
灰方淑恵です。
 
今日は上達のための考え方
(=マインドセット)について

書いてみたいと思います。
 
 
-----------------------------------
どうせうまくいく!!
-----------------------------------
 
マインドセットとは、考え方の
基本的な枠組みのこと。


コンクールでいい成績を取りたい!

と気持ちだけががんばりすぎて
うまくいかなかった経験、

ありませんか?



私はあります。(笑)

何かイベントをするときに

『絶対になんとかする!!』

といつも思っています。

それでなんとかうまくいくのですが
がんばり過ぎたその後に

カゼひいちゃったりというのを
やっちゃったことが。。


だから今年から、

『どうせうまくいく!!』

に考え方を変えようと
思います!



先日、方眼ノートを使った
考え方のメソッドの考案者、

高橋政史先生のセミナーを
受講したときに、

目標を達成する一番の方法は

「どうせうまくいくと信じて
がんばらないこと」

と言われたんです。


なんかストンと腑におちて
納得できました。

手を抜くわけじゃないけど
がんばりすぎの「力み」を
手放す。。


このブログでも、
少しずつそんな考え方も
ご紹介していこうと思います!

 
 
 
 
 
【ご予約可能なサービス】
 
◆奈良開催
 
2/23(土)バレエ軸メソッド ベーシック講座 実践レッスン
15:00~17:30
 
 
◆バレエのためのピラティス
 
2/ 21(木)19:00~20:40
 
 
 
◆整体&トレーニング【新規受付について】
 
2月上旬までを受付中です!