鎮痛剤 | Tamaの闘病と日々のあれこれ

Tamaの闘病と日々のあれこれ

骨髄異形成症候群、骨髄線維症と診断されたのは2023年3月。根治には骨髄移植しかない。しなければ余命3〜4年と。
これまでの経緯とこれからの闘病の忘備録として…。
心の葛藤、愚痴も色々!
どうやって生きていこう?

久々に試しに鎮痛剤を飲んでみました。



8割くらいの痛みが消え、動きの初動がし易くなりました。鎮痛剤の凄さを感じております。

気怠さはなくなりませんが…。


鎮痛剤を飲みながら、少しでもたくさん動いて筋肉をつけるのもアリ?


と思いながらも、鎮痛剤がキレた時のしんどさがいつもよりきわだつ気がするのと、どこかしら違う痛みも出てくる気がする💦



長く飲み続けるのは避けたいので、ちょっと悩ましいところではあります。



今の動けなさからはなるべく早く脱出したいんだけど、何か違うところに負担がかかるのもちょっと心配だったりするし、前にも同じ事考えて飲まずにいたこともあるのだけど、その時と比べて今の筋力低下は顕著だから、まずは動ける状態するために筋力アップを狙うか?



相変わらず同じ悩みを抱えております😅