占星術において2020年は、約220年ぶりに「土の時代」から「風の時代」へと激変する年と言われています。
それに今年の節分は124年ぶりに2月2日となる。
こんな記念すべき年に私は重大な決意をしました。
それは2050年まで生き抜き、その時の世の中がどんな世界になっているかを見届けてから、この世を去ろうという決断です。
その時の年齢は102歳ということになりますが、その為に私は重大な決意を肝に銘じました。
やはり目標を達成するためにはそれなりの具体的方策が絶対必要です。
それはビジネスの世界でも同じこと。
私はサラリーマン時代にその事は骨身に染みるくらい体験してきたから断言できます。
また決意の裏付けとして、現在血液検査の結果は完璧であり、また歯も歯医者さんから理想的な歯だと言われました。
それと二年前に、インフルエンザで初めて大変な思いをし、更にすぐ一月後には土着コロナと思われる風邪をひき、これまたしんどい思いをしました。
この二つの風邪は、今迄体験した事のない異常なもので、これをきっかけにそれまで習慣としていた飲酒をきっぱり断ちました。
そして去年からは、コロナ騒動が始まり、このコロナ対策として新たに始めた習慣があります。
それは、帰宅後と寝る前と朝の小水鼻腔洗浄です。
これによってもう、生涯風邪は絶対ひかないという確信得ることができました。
この様な自然の流れから、あと30年生き抜く生活習慣を実践し、目標達成を目指していきます。
その習慣は、快食、快便、快眠、爽快、を達成するための具体的方法です。
1-快食の為の方策
食事は一日二喰とし、外食はしない、インスタント&冷凍食品は食べない、食品添加物を使っているものは食さない、自家製野菜を主とする、
2-快便の為の方策
腸内細菌を活発化させる為、三菌(納豆菌、麹菌、乳酸菌)を毎日摂取する。
その他、毎日食べるものとして、豆類、ゴボウ、サツマイモ、豆腐、茎ワカメ、もずく、青のり、煮干し、これらの中の数点を必ず食べています。
3-快眠の為の方策
兎に角毎日、9時半には就寝する。
夜中に目が覚めたら、ヨガストレッチをしながら理趣経速読を3回(約20分)唱える。
そして起床する前にも必ず、ヨガストレッチをしながら理趣経速読を3回唱えてから起床する。
これらの方策は既に半年以上続けて、大変いい結果と自信を得ていますので、これでこれを以後30年毎日続ける決意です。
参考ブログ
令和三年、年初の誓い
クリシュナパワー施術師
津軽三味線演奏家
津軽三味線 白井勝文 脱サラドキュメント - YouTube
白井勝文 下田市民文化会館大ホール 津軽三味線演奏と語りの独演 - YouTube
メール sirai-katuhumi@sea.plala.or.jp
白井勝文(バール・クリシュナ・フミオ)