人生の第四コーナーに入り、今迄したことのなかった年初の誓いをしてみました。
それは残り少ない人生を、家族に迷惑をかけずに、健康に充実した有終の美を飾りたいからです。
これらの事はすでに半年前から毎日続けてきた事であり、心身共に健康に生きていくためには絶対必要であると気づいたからです。
<誓願の内容>
1-帰宅後の手洗いと、帰宅後の小水鼻腔洗浄を、寝る前と起床後にもやる事。
2-腸の活性化を図るため、毎食三っの菌である納豆菌、乳酸菌(漬物、キムチ)、麹菌(酒粕)を摂取する。
3-精神修養として理趣経速読の黙読を毎日続ける。
4-就寝については、21時半までには必ず床に入る。
5-就寝が早いので夜中に起きて、理趣経の黙読とヨガストレッチをやる。
6-お酒はやらない、これはもう一昨年から実施しています。
以上、六項目を続けていきたいと思っております。
<白井流 理趣経速読を6分40秒±10秒で黙読する>
一番と二番の事は、風邪をひかないためにも非常に重要な習慣であり、コロナ対策に対しては絶対の確信を持っています。
子供の頃から、風邪は引くものだと全く無頓着な生き方をしてきましたが、残りの人生は逆に、絶対風邪は引かないぞ、と言った覚悟です。
これらの処方は半年前のブログ、コロナなんか全く怖くない、私の驚異の対策で詳しく書いております。
私は今迄自分なりに、一日二食、自家菜園の食生活、添加物は一切摂取しないなど、健康に対する諸策を持って健康には常に充分注意を払ってきました。
その証として、毎年の血液検査では常にすべて正常値で異常なしの結果を得ています。
肝臓数値も二年前からお酒をやめたので、特にγーGTPの数値が今までにない少ない数値となりました。
血液検査結果を貼りますのでご覧ください。
ちなみに、身長は169,2cmで高校三年生の時とほとんど変わりません。
体重は16歳の発育盛りの時の61Kgで、またいま穿いているGパンのウエストは73cmです。
<令和2年11月30日の血液検査結果クリックで拡大>
クリシュナパワー施術師
津軽三味線演奏家
メール sirai-katuhumi@sea.plala.or.jp
白井勝文(バール・クリシュナ・フミオ)
AD
