コロナ前の2019年と現在の生活習慣や健康などに、どのように変化があったか、改めて考察してみました。
2019年1月15日初めてインフルに罹患し、風邪では経験したことのない39,7度の発熱を体験した。
これをきっかけに、毎日飲酒をしていた習慣をピタリとやめることにしました。
多分これで体質改善がされ、風邪に対しての抵抗力が増したと思っています。
その後、インフルは20日程度で治りましたが、再度3月20日ころに同じ程度の発熱を伴う風邪に罹患しました。
医者には「これはインフルではりません」と言われましたが、今迄体験したことのない発熱と体の倦怠感が長く続き、結局一月程度風邪の症状がなくならなかった。
私は勝手に、これは土着コロナの風邪ではなかったかと、思っています。
去年この高熱風邪体験で得たことは、何と言っても50年も続けてきた毎日の飲酒習慣を断ち切ることが出来たことです。
それと21時半には就寝する習慣をはじめました。
今年の風邪はきつかった(3)
その次は9月に、30代のころ唱え続けてきた理趣経の丸暗記を始めたことです。
<丸暗記するために経本をコピーしました>
これは、せっかく体験した貴重な理趣経読経を完成させ、残り少ない人生を理趣経で締めたいと思ったからです。
引き続き私は、丸暗記した理趣経を、毎日速読で8分30秒~40秒で読む事を目的にした修行に入りました。
白井流 理趣経 速読
そして次は、2020年に入り大きな変化として、3月と4月に白内障の手術をし視力が左右とも30歳台の1,2になったことです。
これによって毎日かすんで見えていた世界が、はっきりクッキリの視界になり凄い喜びになりました。
運転免許証の更新を心配していましたが、これで全く心配することなく裸眼で更新が出来ます。
白内障その後の報告
それともう一つは、パソコンのグレードをアップし、ユーチューブの動画をイライラすることなく、スパスパと快適に見れることです。
私は世界の情報を得るために、毎日5~6時間ブロガーさんの論説とユーチューブ動画を見ているので、パソコンのグレードを上げたことは、非常に有益な事となっています。
パソコンを買い替えました
この様に過去を振り返って見ることは、そこにはどんな意味があるのか考察して、残り少ない人生の志を、新たにしていきたいと思っています。
以上が去年と今年にかけて、私に起きた大事な変化です。
クリシュナパワー施術師
津軽三味線演奏家
メール sirai-katuhumi@sea.plala.or.jp
白井勝文(バール・クリシュナ・フミオ)

