理趣経は真言密教の根本経典であり、祈願成就、加持祈祷、更に先祖の因縁や不成仏霊の浄化、悪魔払いをする時など、護摩を焚きながら唱えるお経です。

 

今回は独唱修行できるように、経典を開きながら、ゆっくりしたテンポで覚えやすいように作りました。

毎日の精神修行の勤めとして、携帯からどこでも修行して頂きたいと思います。

理趣経は経典の持つ霊力もさることながら、毎日、聴き唱えることで、忍耐と精神性を養うことができます。

多分、途中で声が出なくなってしまうと思いますが、それでも出し続けることで、声帯の限界を突きぬけ、奇麗な澄んだ声になるまで続けて頂きたいと思います。

そのような超越した声に達したならば、非常に素晴らしい精神的境地を味わうことが出来ることでしょう。

 

私は毎朝、声が出なくなっても、痰を切り痰を切り、かすれながらも10年間、理趣経を唱え続けてきました。

私は理趣経の勤行のおかげで、どんだけ語っても声がかれない、弾き語りの声を獲得することが出来たのです。

 

今回は初段部分だけですが、この先まだまだあります。

後日残りの部分もアップしていきたいと思います。

 

 関連動画>

 瞑想用 理趣経

 バガヴァッド・ギーターを語る(1)

 バガヴァッド・ギーターを語る(2)

 バガヴァッド・ギーターを語る(3) 

 バガヴァッド・ギーターを語る(4)

 バガヴァッド・ギーターを語る(5)

 バガヴァッド・ギーターを語る(6)

 バガヴァッド・ギーターを語る(7)

 釈尊の教えを語る (最上の幸福とは)

 釈尊の教えを語る (我も耕す)

 

白井勝文のホームページ

http://ichigenkuyou.work/

「祈りの芸人」

津軽三味線 白井勝文

 

クリシュナパワー施術師

白井勝文(バール・クリシュナ・フミオ)

sirai-katuhumi@sea.plala.or.jp