このバガヴァット・ギーターは、今から五千年前の古代インドで至上主なる最高神、シュリー・クリシュナが、神の言葉として諭された。

その場面は、クル王朝の遺産相続にまつわる、従兄弟同士の戦いの戦場で、友のアルジュナに諭した、永遠不滅の言葉である。

それは、人類史上最高の宗教哲学であり、このバガヴァット・ギーターは「神の御言葉」という絶対的な意味がある。

その中には、世界のあらゆる宗教の教えが含まれているだけではなく、いかなる宗教の教えにもない、絶対真理が述べられている。

     

最高神シュリー・クリシュナは五千年前、この地球に現れた歴史上の御方である。

彼は百二十五年間この地球に留まり、あたかも人間のごとく振舞われ、地球を去る瞬間まで、神の御業を遺憾なく顕されたのである。

このシュリー・クリシュナこそ、至上主なる最高神と確信し、主の教えであるバガヴァット・ギーターを学ぶ事で、物質的豊かさが幸せのバロメーターと言った、物質次元の錯覚から解放され更に、永遠なる喜びと、永遠の知識を得る事ができるのである。      https://ichigenkuyou.work/kurisyuna.GIF                   

私たちは一人の例外もなく、何かしら悩みや痛みを持っている。

その理由はただ一つ。

「それは物質界で肉体を持って生活をしているからである」

悩み苦しんでいる多数の人間のうちで、ごくわずかの人々が疑問を持つ。

「いったい自分は何者なのか、どうしてこんな不便な思いをしながら、生きなければならないのか、その意義は何なのか?と」この種の疑問を持った時そこで初めて、苦しみもがいている者も、人間らしさに芽生えてくる。

なぜ自分は苦しんでいるのか、自分はどこから来て死後はどこへ行くのか、こう言う事に疑問を持ち始めた人こそ、バガヴァット・ギーターを学ぶにふさわしい者だと言える。 

シュリー・クリシュナは人間が、「人生の真の目的」を忘れたとき、 それをはっきり思い出させるために、この世に出現なされる。

何千何万、いや何百万という人々のなかで、自己の真性に目覚めて精神世界に入れるのはたった一人かもしれない。

しかし、その一人のためにバガヴァット・ギーターは、説かれたのである。

 

<関連動画>

 バガヴァッド・ギーターを語る(2)

  バガヴァッド・ギーターを語る(3) 

 バガヴァッド・ギーターを語る(4) 

 バガヴァッド・ギーターを語る(5)

 バガヴァッド・ギーターを語る(6)

 バガヴァッド・ギーターを語る(7)

 

<ユーチューブ動画UPしました>

1-津軽三味線 白井勝文 脱サラドキュメント  

https://www.youtube.com/watch?v=9nDmPeX_wIU&feature=emb_logo

2-白井勝文 下田市民文化会館大ホール 津軽三味線演奏と語りの独演

https://www.youtube.com/watch?v=EwRLJ_1Q9MU&feature=emb_logo

3-白井勝文の三味線弾き語り 清水次郎長と咸臨丸事件

https://www.youtube.com/watch?v=RG-lPhoaomQ&feature=emb_logo

4-白井勝文 平家物語 「平敦盛」の弾き語り  

https://www.youtube.com/watch?v=i4joWqZjSpo&feature=emb_logo

5-白井勝文 津軽三味線演奏と語り <津軽三味線の始祖 仁太坊物語>

https://www.youtube.com/watch?v=oatXXcqAFdI&feature=emb_logo

 

その他こちらからご覧いただけます。

https://search.yahoo.co.jp/video/search?rkf=2&ei=UTF-8&dd=1&p=%E7%99%BD%E4%BA%95%E5%8B%9D%E6%96%87

 

白井勝文のホームページ

http://ichigenkuyou.work/

「祈りの芸人」

津軽三味線 白井勝文

 

クリシュナパワー施術師

白井勝文(バール・クリシュナ・フミオ)

sirai-katuhumi@sea.plala.or.jp