1日でモロッコから韓国までを体験 | ★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

国際結婚を機に色んな国で生活しています。
子供が産まれたのをきっかけにコネ無しツテ無しのマレーシアに2016年より家族移住しました。

最近は専ら旅ブログメインです。

久し振りにお友達との再開
多分1ヶ月振り


実はKL在住のブロガーさん

ちょくちょく会ってお茶しています。


聡明でエレガントなAyakaさん
(今までもKLで出会うお友達は皆自分軸をしっかり持っていてブレない格好いい女性が多いです。)



会えば話に花が咲き
毎回ノンストップ状態ダッシュ


そんな彼女とのお茶場所はこちら





朝早目に行ったせいか
混んでいませんでした。




1種類をシェア↑


映えない写真ばかりですみません。


コーヒーの種類が多く

どれを頼んで良いのやら分からず



選ぶのに少し時間が掛かりました。笑



きらびやかな店内は特別感漂う



素敵なギフトセットも沢山置いてあり

喜ばれる事間違い無しだと思う。





会話に夢中過ぎて写真適当😅



いつもミルクで割って飲んでる私達でも

凄く飲みやすく(雑味渋味無し)

きっと良い豆使ってるんだろうな



クロワッサンも有名とのことで

注文してみました



生地がサクサクしていて

ハノイのホテルで食べた

クロワッサンと似てるなあと

マレーシアにしてはレベル高い



お値段はマレーシアの物価を考えると

強気プライスです



特別な日や


もし、旦那が行ってみたいって言ったら

(混むので平日限定)


お友達が日本から遊びに来た時とか



そういう時にまた使っても良いねと

Ayaka さんと意見は一致



良い経験が出来ました。

ありがとう



そして次の目的地に移動ダッシュ




久し振りにKLのバスに乗って

Jalan Ampang 沿いの景色やしの木を見ながら

辿り着いたのは

Ampang にある廃れたコリアンタウン




本日のAyakaさんのお目当て

韓国食材店





私ここ1年位は
こちらで定期的にキムチを買っていて
この度一緒に行ってみよう
と言う事になったのです。



毎週水曜にキムチを漬けているようで

日付によって

自分の好きな発酵具合のキムチが買えるのも魅力

(プロの買い物じゃん。笑)



以前、女店主に

チゲや炒め料理には

2ヶ月前の物を使うと良いと言われ

前回購入したらチゲが美味しくなり

それ以来古いキムチを買っています。

(ただ古いのは3kg売りのみ)





シッケや惣菜、
店主が作ったマンドゥ(餃子)の
冷凍なんかも売ってます。



日本で言う2Fにはレストランもあるので
お昼も食べて帰る事に。

KLで食べる韓国料理って
殆どが美味しくなくて
基本味付けが甘く
外で食べる事がなくなったのです


この日は久し振り
店主の店だから多分大丈夫な筈😅


上の階に上がると
店内は窓無しの室内で薄暗く
ちょっと異様なレトロ感漂う空間
韓国の映画みたいよ🤣




この日は物凄く天気が良く暑かったので

ハズレの無いネンミョンに笑い泣き



スープがきちんと氷でシャリシャリ

ひえてるー



バンチャンも美味しく頂きました。

キムチも美味しい



Ayaka さんがオーダーした

石焼きビビンバも美味しかったみたい



今度は違うメニューも食べてみたい!


食べ物も満足で楽しい1日を過ごしました。


聞き上手なAyakaさん

私今日もまた暴走してなかった?と

家に帰り一人心配になったりと。😅



また遊びましょう😁