モルディブ時間 | ★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

★★日本→韓国→北欧→今は東南アジアKL在住です★★

国際結婚を機に色んな国で生活しています。
子供が産まれたのをきっかけにコネ無しツテ無しのマレーシアに2016年より家族移住しました。

最近は専ら旅ブログメインです。






モルディブの
ローカル島に滞在しています。

現地の人も居住している島なので
1島1リゾートと言った
ラグジュアリーリゾートステイではなく


ゲストハウスでの滞在です。











小さな島なので
同じ島にステイしている旅行者と
毎日どこかで出会って
挨拶を交わしたり
立ち話をしたり

毎日ゆったりと過ごしています。


モルディブに来て感じたのが

マレーシア以上に時間にルーズ🤣


きっと暖かい国の
ローカルビーチリゾートなんで
それが普通なのかも



私達のように時間通りに
規則正しく活動している方が
おかしいのかも?

とさえ思えてきます



ゲストハウスの朝食は
隣のレストランで頂けるとの事で


8時openのレストランに
8時過ぎて行くと




シェフがまだ来ていません
もう少しまって


と言われ


取りあえずドリンクオーダー

ミルクコーヒー↓




他の宿泊客と
スタッフのお姉ちゃんと
皆でシェフ待ち中


からの

15分遅れてシェフ登場

(悪びれた風も無く堂々と登場ね)

早速作るのかと思えば


キッチンの床掃除を始めるシェフ

(それ前日にやっておく事じゃね?と思うのは私だけ??🤣🤣)



そこから食材調達のお兄ちゃんが
食材を持って来て
やっと料理スタート



ここまでが






長っ





っとなりました。





ローカル島って
こんな緩さで仕事が出来るのね


定刻を求めてはダメなのね。

よし明日は9時過ぎに行こう。





今日も安定の曇りです。





疲れて昼寝しております。

主人が。笑