沸騰理論? | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル18軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

つけっぱなしのテレビが料理番組に切り替わっていた。

クルマだから、見ているわけでもなく、なんとなく音が聞こえる。


ガス台の片手鍋のお湯が沸騰すると、先生が

「沸騰したら、火を弱めてくださいね」と。



 
 

 

微かな火でも、お湯はブクブクしている。

仕事も、勉強も、スポーツも、お金も、そうなんだ。

沸点を超えると、僅かな力で維持できる。


塾と家庭教師をやっていた時、生徒が400人を超えたあたりから

それほど頑張らなくても、そこから1000人を超えた。

チラシやネットでの集客が分かってきたから、なんとなく増えたのだ。


スポーツでは、僕は7歳から剣道をやっていたのだが、

通い始めた最初の頃はツラかったけど、ある時点から勝てるようになり

中学以降は、勝つことに苦労をしなくなった。

相手のレベルが上がるとそうでもなくなったのだが。笑


お金にしてもそうだ。

ある時点から、お金を道具とする感覚が身につき、減らなくなった。

実践会の参加者の方々は、そろそろ感じているだろう。

僕が投資のお金をなんとなく軽くやっている感じを。。

 

 

勉強は?

 

沸点に到達した経験がないから、、なんも言えない。笑


「逆上がり」や「自転車」を思い出してほしい。

できる(乗れる)までは、よく分からない。

なんども失敗し、転び、できるようになる。

最初はおっかなびっくりだけど、そこを超えると当たり前になる。

そんな感じなのだ。

過去の記事
金を稼ぐって「逆上がり」みたいなもの
子供っぽい大人になろう。転ぶことを恐れず前に進もう​​​​​​​

投資は、、最終的には運に任せてノリと雰囲気でやったほうがいい!?


 


ただ、仕事、スポーツ、お金の場合、上手く行く姿が見えにくい。

相手があるから、すべてが同じではない。

だから、上手く行くイメージがしにくい。


僕は30代後半で大きな借金を負った。

でも、それまでに2度成功していたから、上手く行く感覚が分かっていた。

〝沸騰″だと。。

どこかで必ず沸騰する。

頑張るのは、そこまでだ。

その時間はそう長くない、と。





ゴールが見えているから頑張れる。

成功してきた人は、失敗しても立ち上がれることが多い。

それは、沸騰を知っているからだ。


それをイメージしてほしい。

セミナーに出たり、成功した人とつき合うのは、そういう意味がある。

成功の仕方を知っているのだ。


そんなことを、前回のセミナーで話したら、誰かが「沸騰理論」と言ってくれた。

「逆上がり理論」や「自転車理論」よりカッコいい。笑

うん、沸騰理論、いいなあ。

理論でもないんだけど。。


ほとんどの人は、沸騰のイメージができないから途中でやめる。

まずは、勝っている人とつき合い、沸騰を実感することだ。

自分の沸騰を信じること。

それができたら、勝てるまで続けられる。

 

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

 

10月からの第2期「成長株セミナー」、新体制について

 

初心者向け成長株セミナー
※原則として、毎月第1金曜日の19時から
2020年
 10月9日19時~21時
 11月6日19時~21時
 12月4日19時~21時
2021年
  1月8日19時~21時
  2月5日19時~21時
  3月5日19時~21時

成長株投資の実践会
※原則として、毎月最後の金曜日の19時から
2020年
 10月30日19時~21時
 11月27日19時~21時
 12月25日19時~21時
2021年
  1月29日19時~21時
  2月26日19時~21時
  3月26日19時~21時

中学生高校生向け「株式の勉強会」
※原則として、毎月第1土曜日の17時30分から(年内)
2020年
  11月7日17時30分~19時30分

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

 

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

 

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

===== 動画配信 =========

 

中学生高校生向け株式の勉強会「友だちには言えない話」

 

 

 

【動画】ラブホ社長、地獄の野村証券新人時代を振り返る~長崎~

 

 

 

【動画】借金11億円からの復活。その1「銀行返済ができないと、どうなるのか!?」

 

【動画】借金11億円からの復活。その2「社金問題は、弁護士に相談したらダメ!?」

 

【動画シリーズ】ラブホ社長の「稼ぎの学校」はコチラ

 

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

吉祥寺、利回り10.7%。吉祥寺通り沿いの1F好立地店舗

 

ANAダイナースプレミアムカードが復活!?希望者には担当を紹介します。

 

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超。これは安い!!

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ 

 

稼げる人の常識、稼げない人の常識 稼げる人の常識、稼げない人の常識