感想&質問(18)「成長株投資で、社長の動画を見るメリットは?」への回答 | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル25軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

「初心者向け成長株セミナー」の参加者から、セミナーの感想や

質問が寄せられる。

それに対して長田先生が回答を送ってくれた。

 
・・・・・・・・・・ いただいている感想&質問 ・・・・・・・・・・
(1)「投資してよい株、いけない株の見分け方」
(2)「上昇株を見つけるのは、どんな人?」
(3)「高値でつかみ、狼狽売りしてしまう」
(4)「先生は、銘柄の発掘はいつやってるの?」
(5)「不動産と株式投資、どちらが儲かるの?」
(6)「長田式成長株投資で戦う所存です」
(7)「コロナ暴落時に、買い増すべきだった」
(8)「成長株を売却するタイミングは?」
(9)「成長株を購入するタイミングは?」
(10)「配当狙いの銀行株は、今後も安全か?」
(11)「セミナーで紹介銘柄が変わったら、前回のは入れ替えですか?」
(12)「成長株を自分で見つけられるか不安です」
(13)「成長株を見つける想像力を鍛えるには?」
(14)「下げの場面で、Hameeを買い足せばよかった」
(15)「株資産は、最優先に守られるのですか?」
(16)「大暴落の底で売らなかったのは、進歩ですか?」
(17)「銘柄を調べ、自分で経験することが大切ですね」
(18)「成長株投資で、社長の動画を見るメリットは?」
(19)「長田先生が実際購入した銘柄の話が分かりやすい」
(20)「成長株の利確の仕方、乗り換えの仕方は?」
(21)「10倍株を見つけたいが、3倍で売ってしまいそう」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は、(18)「成長株投資で、社長の動画を見るメリットは?」


8月7日「第11回初心者向け成長株セミナー」のご案内

 

===== いただいた質問・感想(18) =====

『成長株を探す』テーマでは、四季報の読み方から細かく教えて

いただけて、参考になりました。

特にyoutubeなどで、経営者のインタビューを見るという情報の掴み方は

自分では全く思いつかない方法なので、セミナーに出席していてよかったです。

四季報は今までちゃんと見たことがなかったので、

これからは興味深く読むことができそうです。


成長株、安定株のポートフォリオも、なんとなく株を買っていた私には

参考になりました。

特に長田先生の優待株=現金という考え方は、マネさせていただこうと思いました。

 
三浦さんがセミナーの最初に、キャッシュレス社会で現金の価値が下がる、

ということをおっしゃっていたので、私も現金ができたら、

優待株、成長株共に投資していきたいです。

来月もセミナー、楽しみにしています。


~~~~~ 長田先生からの回答(18) ~~~~~~

Youtubeで社長動画をみることのメリットは、手早く会社の概要をしることができます。

社長はインタビューを受け慣れているので、短時間で素早く自社のアピールを

することができるのです。


もしそれでもわからなかったら、その段階では投資をしない、という

判断基準になりますね。

そこで概要をつかんでから四季報を読むと、相乗効果で

社長が何を言っていたのかがわかります。


成長株・安定株の違いですね。

実は私もセミナーでお話しする前まではいい加減でした。

なんとなく感覚でそうしたほうがうまくいくな、とは思っていたのですが

なぜそうしているのかは話している間にわかってきたのです。


皆さまに教えるフリをして自分が教わっています。

他人に説明するには再現性のある方法でなければ話す意味がありませんから、

頭が整理されるのですね。


キャッシュレスはとても便利で私も現金を利用する機会が減っています。

私が利用するのは、地元の八百屋さんで買い物するときぐらいですね。

キャッシュレス化がインフレにつながるかは、私はまだよくわからないのですが

(三浦さんすみません)、これからもお金はジャブジャブと供給され続け、

我々の生活圏外にお金が有り余る光景が続いていくでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

7月31日(金)第16回成長株投資の実践会

 

8月7日(金)第11回初心者向け成長株セミナー

 

 

 

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

 

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

 

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

===== 動画配信 =========

 

【動画】ラブホ社長、地獄の野村証券新人時代を振り返る~長崎~

 

 

 

【動画】借金11億円からの復活。その1「銀行返済ができないと、どうなるのか!?」

 

【動画】借金11億円からの復活。その2「社金問題は、弁護士に相談したらダメ!?」

 

【動画シリーズ】ラブホ社長の「稼ぎの学校」はコチラ

 

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

吉祥寺、利回り10.7%。吉祥寺通り沿いの1F好立地店舗

 

ANAダイナースプレミアムカードが復活!?希望者には担当を紹介します。

 

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超。これは安い!!

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ 

 

稼げる人の常識、稼げない人の常識 稼げる人の常識、稼げない人の常識