志村けんさんを偲ぶ | ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ラブホ社長のバリ島海外不動産投資入門・成長株・暗号通貨の実践会!

ホテル25軒、中学受験塾、おもちゃのECビジネスで成功し、貸ビル3棟、太陽光7箇所所有。海外も楽しそう!とインドネシア・バリ島で不動産投資、ヴィラ・別荘の建築・運営。
バリ島の海外不動産投資・株式投資・収益不動産情報・ラブホテル売買情報・起業副業。

小学生の頃、週明けの月曜日に学校に行くと「20時だョ!全員集合」の

 

志村けんのモノマネをするのが日常だった。

 

僕は、〝一時も見逃すまい″と早々にお風呂に入り、テレビの前にスタンバイ。

 

19時30分から「カルピスこども劇場」、その後の「20時だョ!全員集合」

 

を楽しみにしていた。

 

 

 

 

ちなみに「カルピスこども劇場」は、「フランダースの犬」「アルプスの少女ハイジ」

 

などを生んだ名番組だ。

 

「全員集合」のドリフターズをみて、歯を磨いて寝る。

 

それが、当時の小学生のお決まりのパターンだった。

 


志村けんが見習いだった時の記憶が微かにある。

 

若い変な兄ちゃんでパッとしなかったが、「東村山音頭」「ヒゲダンス」

 

「ジャンケン決闘」など次々とネタをヒットさせ、あっという間にブレークした。

 

 

当時は小学生だったから、まだ客観的に志村さんをみることはなく

 

ただただ「単純に面白かった」でしかない。

 

しかし今、考えてみると、ボケも突っ込みも、余計なトークもなく、

 

誰でも単純に笑える、ものを生み出す天才だった。

 

 

車に「全員集合!」のDVDを積んであり、たまに見るのだが、

 

いいのは、とにかく見ていてラクなこと。

 

何も考える必要がなく、表情とリアクションで笑える。

 

 

さて、その志村けんさんが亡くなった。

 

寂しい。

 

10代、20代の人にとっては、何が面白いか分からない、かもしれない。

 

30代の人にとっては〝バカ殿″しか知らないかもしれない。

 

でも、僕らの世代にとっては、永遠のヒーローであり、いい時代の思い出だ。

 

 

今日はウンチクは抜きにして、彼の全盛期のお笑いを紹介したい。

 

 

スイカの早食い

 

真似して祖母に怒られたなぁ。。

 

 

 

 

 

ジャンケン決闘

 

 

 

東村山音頭&白鳥

 

 

 

バカ殿3連発

 

 

 

 

 

ディスコ婆さん

 

 

 

桜田淳子との夫婦コント

 

 

宮崎美子のモノマネ

 

 

ドリフの聖歌隊:早口言葉

 

 

 

ヒゲダンス:バケツ編

 

 

 

 

ヒゲダンス:グレープフルーツ刺し編

 

 

 

志村けんさんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

===== 今後のセミナー予定 =====

 

 

【動画セミナーのご案内】参加したいができない、という方へ

 

 

初心者向け株式投資セミナー【全12回の内容】

 

長田淳司の思い。「全12回初心者向け成長株投資セミナーにむけて」

 

 

4月3日(金)初心者向け成長株投資セミナー 全12回の6回目 残席7名!

 

4月24日(金)第13回長田淳司の「成長株投資の実践会」
        ≪内容≫未定

 

===== 現在、紹介している案件 =====

 

ANAダイナースプレミアムカードが復活!?希望者には担当を紹介します。

 

茨城県の売ラブホテル4800万円。利回り20%超。20ルーム超。これは安い!!

 

 

メルマガ

メルマガ登録をしていただくと、限定のバリ島不動産・セミナー情報をお届けします。

ご登録はこちらから

 

    応援クリックいただけると嬉しいです。

      ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ  にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ