1日でこんなに変わるなんて?食の凄さ!!! | 体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

体と心と魂の調律師 松葉子公式ブログ

外からの体のラインも、中からの体の健康もHappyな心も、女性としての美も諦めたくない!!体が変化すると心も変化♡その逆も然り。毎日きらきらHappyでいられるために邁進するインナービューティーインストラクター松葉子の日々を綴ります~

女性のきれいきちんとサポート

骨格メイクRe:style method®デザイナー

美姿勢美脚マスタースペシャリスト

インナビューティーインストラクター®松葉子です。

 

 


Line@のフォロワーさん、メルマガ読者さんや、Facebook繋がりの方々は、気づいてくれていて、 


「無理しないでください」

「少しでもお休みになってね」

「松葉子、休め!!!(笑)」


と言ったコメントをたくさんいただき、私って幸せ者〜〜

って思ってココロはルンルンなのですが・・・

 



ちょっとね、仕事量が私のキャパ超えのようなのですぅぅぅぅぅ。

 



小さいころから動作がとろくて「のろま」「スロー」「うすのろ」と言われていたのね笑。

だから、

仕事の進め方が遅いから、寝る時間が少ないのかと思っていたんだけれど、、、


複数のお友達にご指摘され、

あ~~、仕事が多いんだぁ~~~

 

と気づいた次第。(笑)



 

健康美を伝えているのに、私が不健康になってどうすんの???

といった状況が続いてたんですね~~~。



 

むくみ改善、予防法、疲れ解消法、体の不調の兆し・・・なんて、沢山お伝えしているのに

自分が全然実行できてないって、ど~なのよ。

 

 

でね、望診セミナーの時

https://ameblo.jp/balancestyle/entry-12293443496.html

に教えてもらった舌の様子を見るようになる習慣がついた私が

 

数日前に舌を見てびっくり。

 


 

舌の先が、真紫になってまして、明らかに血液が溜まっている感じ。


 

 

慌ててSOSと由ちゃんにきいたところ


「舌先、気になりますね。・・・肺か心か。・・・・・・

肺熱か心熱が身体にこもっている感じがします。・・・・香辛料などの刺激物はNGです・・・」

 

由ちゃんの望診診断受けてみてくださいね。的確!!!!!

 


「水分は意識して摂られていると思いますが、干上がっている感ありです」

 

 

ご名答!!!!!

 

サロンのパーソナルトレーニング時も

スポクラレッスン時も

お客様には水分補給を促しますが、みなさんがお飲みになられている時に

ここぞとばかり、伝えられなかったことを伝えている私。



 

この日は、水分補給を相当意識しました。

 




お昼前、由ちゃんから、突然のメッセ。

「松さんにピンときたレシピがありましたので、一つご紹介しますね・・・・・」

 

由ちゃん、マジ優しい。

 

 

で、私がつくったものがコレ。

{C13C88B4-211F-49CF-A5BA-A745D00B0CE6}

 

翌朝、

 

 

なんと、舌先の紫が消えてました!!!!

 

 今お食事されてる方は、ご遠慮ください。

おぞましい写真がアップされます!!
















{B8BAB998-3AB8-420B-8579-2EF9FA5C3DE2}

 

これが、食養生。

 

恐るべし!!! 1日で、ま紫の先端は解消されてます!れ



あ!

今回の私の水不足…で

由ちゃんが教えてくれたレシピは、

水曜日のメルマガ【ココカラビューティ 】

でお伝えしますね。


メルマガ読者になられていない方はこちら。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSEvovjo

 

この食養生を

9月24日(日)11:00~

またまたこの私の舌を日にして改善してくれた由ちゃんが教えてくれます。

 



まず、ラインアットとメルマガ読者さんに先行予約にて

8/20 9時より予約開始します。

 

前回も即満員になったこのセミナー。

 

 

今回は、レシピ紹介をしてもらいます。

 

そして、私に必須。酒の毒だしメニューも。

 

先行予約をご希望の方は、

20日9時にアラームをかけてお待ちください。

 

LINE@、メルマガ【ココカラビューティ】登録は

 

こちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


配信中。「お尻が小さくなった」「O脚が治った」などのご感想いただいてます!


メルマガ▷小さな努力で大きな成果!松葉子のココロとカラダのビューティーレター【ココカラビューティ】絶賛配信中。
女性の健康美について、ココロとカラダの繋がりについて、Happyになるためのノウハウをお届けしています。


Line始めました。カラダのことココロのこと…健康美の情報を定期的にお伝えします。友だち追加