今日のお弁当

海鮮焼きそば

ロールチーズ&甘夏ジャムパン

焼き餃子チミチュリソース

オクラ・ミニトマト・とうもろこし

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

先日のお弁当で使った

ダウン

残りのパン(つぶしてある)を

冷凍していたので

 

それを昨夜冷蔵庫内で解凍し、

それに

スライスチーズ

 

手作り甘夏ジャム

をつけてラップで

くるくる巻いて

くっついたあとで

ラップを外し、

トーストしました。

それを斜めにカットしたのが

お弁当に入ってます。

(ラップで巻いてます。)

 

あとは

チミチュリソース

これ、

一昨日冷蔵庫の掃除をした際に

見つけたんですが

(未開封)

 

先日のお弁当に

業者さんにいただいたのを試した

と書いていましたが

ダウン

 

 

それ以前に

カルディーで

購入していたみたいです。

 

(記憶にない・・・ガーン

 

多分

この味は

焼き餃子にもあう・・・

 

と信じてます。

さ~どうでしょう?

お昼に食べるのが

楽しみです。

 

(前回の鶏の照り焼きも

めっちゃ美味しかったです。

夏の弁当に向いてます。)

 

職場の工場食堂では

7月から冷たい麺を始めました。

 

暑い職場なので

めっちゃ喜ばれてます。

 

そして

昨日の松花堂弁当

右端

冷たい麺冷やしきしめん)です。

きしめんなので

食べ応えあったと思うし

喜んでいただけたのではないかしら。

 

たれは、別容器に入れてます。

 

おにぎりも入ってます。

 

盛り付けが終わったら

業者さん(30代男性)にいわれました。

ダウン

「コーゲさん、

愛情込めて作ってるの

伝わりましたよ。」

 

どうやら

盛り付けしている姿を

みられていたらしい滝汗恥ずかしい。

 

また

そんなことをいわれたのは

初めてで

ビックリしました。

 

私世代の男性は

そんなセリフ言わないと思いますが・・・

 

動揺し、すぐに

返答できず

「あああ・・・ありがとう」

と一応いいました。

 

今日は

朝のおみそ汁

お休みです。

 

今日のおめざジュース

人参・セロリ・広島レモン・新生姜・河内晩柑

えごま油