今日のお弁当

ロールサンド3種

白身魚のタルタルソースドッグ

ベイクドポテト

フォーグルメ(こんにゃくゼリー)プリン・瀬戸内レモン味

 

お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当   お弁当

 

今日は・・・

サンドイッチの気分デレデレでした。

 

 

今回はロールサンド

作ってみたくなりました。

 

ライ麦食パンを購入して

パンの耳をカットして

 

このように

麺棒でしっかり押さえ、ペッちゃんこに。

ペッちゃんこにしないと

巻きにくく、パンが割れやすいからです。

具を巻かないといけないので

コストコのハイローラーみたいなイメージで。

 

そして

フリルレタス

蒸しとうもろこしがたくさん入ったポテトサラダ・・・

 

結構入れてます。

 

そうそう

クッキングペーパーを敷いてから

巻きました。

ダウン

ちなみに

以前セリアで購入していた

クッキングペーパー

巻いてます。

 

固定するために

さらに

ラップを巻きました。

 

他は

フリルレタス・マヨ・スライスチーズ・

トマト・サラダチキン

 

フリルレタス

牛肉プルコギ風炒め(冷ましてから載せてます)

 

ダウン

 

冷蔵庫に入れて

冷やして落ち着かせます。

ダウン

割と

きれいにできました。

簡単です。

 

白身魚

ノンフライヤー

焼きました。

 

タルタルソース

作りました。

パンは

ソフトフランスパンロールです。

 

ベイクドポテト

量が多いので

私の分(下)は

牛肉のプルコギ風巻を

男の子にあげてます。

 

今回は

デザートラブを。

フォーグルメ

(こんにゃくゼリー)

瀬戸内レモン味

男の子には

プリン

を。

 

今日夫男の子はお休みなので

おうち弁当です。

 

おいしいかな~???

 

お昼が楽しみです。

 

その前に・・・

線状降水帯になるかもしれないので

怖いです。

 

早めに出勤します。

 

今日のおみそ汁

なすとしめじのおみそ汁(赤味噌仕立て)

 

今日のおめざジュース

人参・セロリ・河内晩柑・広島レモン・新生姜

えごま油