休み明けより作業も立て込んでおり、バタバタしております。
そんな中、合間でコツコツとデモカーRZ34を仕上げております。
9月末より各地のイベントに出没しますので、是非実車をご覧下さい。
私用で申し訳ありませんが、
9/4~9/6
店閉めてます。
皆様にはご迷惑おかけしますが、ご理解下さい。
CX5,CX8の車高調、アームはStaticブランドの中でも人気で、コンスタントに売れています。
今回は遥々長野県よりCX5(KF5P)でお越しのO様
既製品車高調を装着済ですが、下がり幅が物足りないのと、リアショックブラケットの固着もあり、Staticオーダー車高調をチョイスして頂きました。
このパターンでのStatic車高調のオーダーがほとんどで、CX5界隈では、ド車高短にできるが、乗り心地が良いとの高評価を得ているようです。
フロントピロアッパーマウントは厚型プレートのスライド式で、車体側無加工でMAXネガまで振れるよう設計しました。
フロントロアブラケットは長穴式で、専用プレートにより4段階調整可能。
ピロスライドアッパーマウントと合わせ、太履きにも対応します。
リアショックのロアブッシュカラーは2種類付属し、純正の形状違いに対応しています。
リア専用カットスプリング+専用アジャスター
リアショックアッパーマウントは純正を流用します。
この車両はBLITZ製の車高調装着済で、専用アッパーマウント仕様だったので、純正新品部品を手配し、組み付け。
早速車両に装着していきます。
まず、フロント
ピロスライドをMAXネガに振っても車体側ホールには干渉しないよう、厚型プレート+専用ピロケースにて対応。
リアの減衰調整はアッパーマウント下部に横ダイヤルを設置し、容易に調整できるよう設計。
今回はリアスプリングはカットせずに希望車高になりました。
これでも既製品車高調の最低車高より25mm位は低いです。
専用スプリングをカットすれば、更に25mm程下がります。
その分上げ幅がスポイルされるので、車検等はもとのスプリング戻す必要があるかもしれませんので注意して下さい。
車高決定したので、アライメント調整。
完成!
遠方よりお越しなので、急遽、純正リアアッパーマウントの部品手配が必要になりましたが、なんとか1泊2日で仕上げることができました。
既製品車高調よりレートが倍近くまで上がってる割には乗り味も良く、重心が下がった分、余計なロールやピッチングが解消され乗り易くなったと思います。
地上高はかなり低くなるので、段差や凸凹路面には注意が必要ですが・・・
オーナー様も大満足でした!
CX5,CX8でド車高短を考えてるオーナーの方、お気軽にご相談下さい。
BALANCE AUTO PARTS WAREHOUSE
〒569-0842 大阪府高槻市西面中1-2-1
TEL: 072-679-1600
FAX: 072-679-1599
HP: http://www.balance-ap.com/
ブログ:http://ameblo.jp/balance-ap/
FACEBOOKページ:https://www.facebook.com/BalanceAutoPartsWarehouse/
STATICページ:https://www.facebook.com/staticsusupention/
Mail:info@balance-ap.com
月曜定休日 営業時間11:00~19:00
シビックの人気はまだまだ衰えないですね~。
特にEKより前のモデル(1.6L DOHC VTEC)が人気があり、最近は若いお客さんからの問い合わせが非常に多いです。
今回は86(ZN6)より乗り換えのF様
EK9後期の中古車を購入され、早速カスタム開始。
去年造った弊社デモカーEK4もかなり気になっていたようで、こんな感じに仕上げたいとのこと。
早速作業開始!
タイヤはPROXES R888R 205/50-15にホワイトレター施工。
ホイールはENKEI PF06ホワイト 15×8.0JJ +35
車高セッティングし、アライメント調整。
バンパーには飛び石等の小傷が多いので、補修。
補修ついでにナンバーホルダースムージング。
フロントリップは純正を取外し、Tactical Art EK後期カーボンリップに交換。
ボトム部にボリュームが出て、かなりカッコ良くなります。
カチッとナンバーも施工。
助手席の水切りモールも劣化していたので、新品交換。
リアエンブレムとデカールが無かったので、新品を取り寄せ。
この辺りの部品はまだメーカーより出るみたいですが、その他外装部品はほとんど廃盤です。
センター出しフルストレートマフラーに交換。
続いて内装。
シートはフルバケ
SPARCO REV-J SKY QRT ブラック 2脚
ステアリングはGHOST EXPOD
ボス、クイックリリースはWorks Bell
RAPFIX KEY LOCK SYSTEMも追加
HYBRID RACING製Short Shifterを取付け。
シフトリンケージのブッシュも専用品に交換。
シフトノブも交換。
かなり剛性感がUPし、ストロークもショートになりました。
リアは既にドンガラ、ロールケージ、2名乗車仕様なので、かなりスパルタンな見た目です。
完成!
シビックはド車高短では無く、走りを意識したトラックスタイルも似合います。
強化クラッチ、LSDは既に入っており、今すぐにでもセントラルサーキットに走りに行きたい仕様です。
25年も前の車両で走行距離もかなり走ってますが、やはり名機B16B
EK4のB16Aとは違い、良く回り、高回転でのトルクもありますね。
イメージ通りのスタイルにオーナー様も大満足です。
HONDA VTECもお任せあれ~。
BALANCE AUTO PARTS WAREHOUSE
〒569-0842 大阪府高槻市西面中1-2-1
TEL: 072-679-1600
FAX: 072-679-1599
HP: http://www.balance-ap.com/
ブログ:http://ameblo.jp/balance-ap/
FACEBOOKページ:https://www.facebook.com/BalanceAutoPartsWarehouse/
STATICページ:https://www.facebook.com/staticsusupention/
Mail:info@balance-ap.com
月曜定休日 営業時間11:00~19:00
京都よりBMW 3ツーリング(G21)お越しのO様
足回りの相談です。
既にネジ式車高調装着済ですが、もう少し車高を下げたいのと、ネガキャンバーにてさらに太いサイズのホイールを履きたいとの相談。
現行3シリーズはまだデータが無かったので、現車をバラして、採寸実施。
フロントはストラット式で下部は差込み形状。
リアはWウィッシュボーンでスプリングとショックは別体式。
分解し、各部品採寸実施。
フロントアッパーマウントがかなり特殊な形状なので、採寸結果よりCAD図面を作成し、実寸でプリントアウトし、車体側に確実に合うか確認します。
新規部品図面完成したので、工場へ製作依頼。
その間に中古で仕入れたVOSSEN HF2
アウターリムにガリ傷があったので、工場にて補修がてら、表面処理を変更。
完成しました!
リムのガリ傷補修後、表面処理は3Dブラッシュド
仕上げにスモーククリア塗装を実施。
かなり高級感が出ましたね!
そうこうしていると・・・
Staticオーダー車高調完成し、入荷!
フロントアッパーマウントは限界までネガに振れるよう設計しました。
リアにはMEGAN RACING製の調整アームを組み合わせ。
計4点のフルアームです。
早速装着していきます。
しっかりフルストロークテスト実施し・・・
各部干渉は無いかしっかりチェックします。
試走してみると、ハイレートなので街乗りでは少し硬い感じがします。
フロントの伸側をかなりカットしてるので、少し接地感も乏しい感じ。
ド車高短ならこんな感じのセットでも良いですが、お客様の要望とは少し違うかも・・・
お客様にも試走してもらい、車高をもう少し上げ、少し柔らかいほうが良いとのことなので、前後ともレートを変更。
フロントは1段長いシリンダーASSYに交換し、ヘルパー仕様に。
この車両は、路面からの細かい入力を拾いやすいので、アッパーシート部にスラストベアリングを追加。
スタビライザーの腕の位置を補正するため、専用調整式スタビリンクに交換。
最終アライメント調整実施。
完成しました!
前後ツラもいい感じ!
フルアームですが、そこまでネガキャンバーを付けていません。
この車格に合った大人な感じのスタイルが実現しましたね。
オーナー様にも乗り心地に満足して頂けました!
現行BMWのカスタムも増えてきました。
気になる方はお気軽にご相談下さい!
BALANCE AUTO PARTS WAREHOUSE
〒569-0842 大阪府高槻市西面中1-2-1
TEL: 072-679-1600
FAX: 072-679-1599
HP: http://www.balance-ap.com/
ブログ:http://ameblo.jp/balance-ap/
FACEBOOKページ:https://www.facebook.com/BalanceAutoPartsWarehouse/
STATICページ:https://www.facebook.com/staticsusupention/
Mail:info@balance-ap.com
月曜定休日 営業時間11:00~19:00
またまた委託車両販売が続きます。
ウチの常連様でイベントにも多数エントリーされてるO様
車両売却を希望されてます。
型式:DBA-XL20
グレード:523iツーリング Mスポーツ
ボディ色:ホワイト
H24年9月登録 走行84,000キロ(現在も使用しているので、若干距離は増える可能性あり)
車検R8年2月まで
サンルーフ付き!
現状販売ですが、カスタム費用を考えると、かなりお買い得な値段だと思います。
この状態で販売します。
車両160万(税込)
登録諸費用別途(5~10万くらい)
ローンも承ります。
カスタム箇所
〇外装
・後期ラグジュアリーバンパーに交換
・ナンバーホルダースムージング(ナンバーはワンタッチで装着可能)
・ロアグリル部はボディ同色とグロスブラックで塗分け
・フロントスプリッター(グロスブラック)
・M仕様ドアミラーカバー(グロスブラック)
・テールレンズクリアレッドラッピング
○足回り
・BALANCEオリジナルエアサスキット+AIRFORCEマネージメント エアサス非公認
・BALANCEオリジナル フロントナックルショート加工
コンプレッサー、電磁弁ユニット、ECUは床下にインストール。
リア回りに若干のエア漏れがありますが、通常走行時に下がってくるような酷い漏れではありません。
〇ホイール、タイヤ
ホイール
BROCADE BL14 FACE1
センターキャップ:ゴールド
F:20×10.0JJ +25
R:20×10.5JJ +32
タイヤは
F:235/30-20
R:245/30-20
で少し引っ張ってます。
ハブスタッドボルト施工し、NRGスチールラグナットを組み合わせ。
内装は黒でノーマル。
年式、距離なりの汚れ、劣化はありますが、比較的綺麗に保たれてます。
○吸排気系
・社外品ブローオフバルブ
・リアピースのみワンオフストレートマフラー
ボディ全体は洗車傷等の小傷はあります。
リアバンパーに少し傷があります。
社外品のブローオフバルブ装着により、エンジンチェックランプ点灯してますが、通常走行には問題ありません。
純正タイヤ、ホイールも保管しているので、お渡し可能です。
車検もタップリ残ってます。
購入後のメンテナンス、車検等もお任せ下さい!
この機会をお見逃し無く!!
シェア&拡散にご協力を!
お問い合わせお待ちしておりま~す。
BALANCE AUTO PARTS WAREHOUSE
〒569-0842 大阪府高槻市西面中1-2-1
TEL: 072-679-1600
FAX: 072-679-1599
HP: http://www.balance-ap.com/
ブログ:http://ameblo.jp/balance-ap/
FACEBOOKページ:https://www.facebook.com/BalanceAutoPartsWarehouse/
STATICページ:https://www.facebook.com/staticsusupention/
Mail:info@balance-ap.com
月曜定休日 営業時間11:00~19:00
以前にブログUPさせて頂いたカスタム車両で、乗り換えのため、売却を希望されてます。
製作車両:AUDI A6アバントS-Line(C7後期)@N様 | BALANCEのブログ (ameblo.jp)
型式:ABA-4GCYPS改
2.0TFSIクワトロS-Line
ボディ色:ホワイト
H29年2月登録 走行43,200キロ(現在も使用しているので、若干距離は増える可能性あり)
車検R8年1月末まで
サンルーフ付き!
現状販売ですが、カスタム費用を考えると、かなりお買い得な値段だと思います。
この状態で販売します。
車両350万(税込)
登録諸費用別途(5~10万くらい)
ローンも承ります。
カスタム箇所
〇外装
フロントリップスポイラー
○足回り
・AIRFORCE SUPER PERFORMANCE KIT エアサス公認済
・BALANCEオリジナル フロントナックルショート加工
・Staticキャンバーアーム前後 公認済
・MEGANRACING リアトーコントロールアーム
エアサス用タンクのみラゲッジ前方に固定し、ハードラインインストール。
コンプレッサーとECU、電磁弁ユニットは床下にインストール。
〇ホイール、タイヤ
ホイール
BROCADE BL16 FACE2 カスタムフィニッシュ
ディスク:ブラッシュド+クリア
リム:標準ポリッシュ
サイズは前後とも19×10.0JJ +7
タイヤは235/35-19で少し引っ張ってます。
ハブスタッドボルト施工し、NRGスチールラグナットを組み合わせ。
○ブレーキ
VOING TYPE ND低ダストパッド
内装は黒皮で、すべてノーマル
シート表面にも目立った劣化は無く、綺麗な状態です。
エンジン、吸排気系もノーマル。
ボディ全体は洗車傷等の小傷はありますが、目立つ傷や凹みはありません。
純正タイヤ、ホイール、足回りは保管しているので、お渡し可能です。
エアサス、アームもキチンと公認済で車検もタップリ残ってます。
カスタム費用は200万以上はかかっており、かなりお買い得だと思います。
走行距離もそれほど多くなく、大切に乗られています。
購入後のメンテナンス、車検等もお任せ下さい!
この機会をお見逃し無く!!
シェア&拡散にご協力を!
お問い合わせお待ちしておりま~す。
BALANCE AUTO PARTS WAREHOUSE
〒569-0842 大阪府高槻市西面中1-2-1
TEL: 072-679-1600
FAX: 072-679-1599
HP: http://www.balance-ap.com/
ブログ:http://ameblo.jp/balance-ap/
FACEBOOKページ:https://www.facebook.com/BalanceAutoPartsWarehouse/
STATICページ:https://www.facebook.com/staticsusupention/
Mail:info@balance-ap.com
月曜定休日 営業時間11:00~19:00
実は先週のフェンダリスト
デモカーRZ34でエントリーしていたのですが、ホイール納期が遅れており、間に合わず断念しました。
しかし!
これからも全国各地のイベントに遠征予定なので、思い切ってエアサスを導入!
CKV36用XYZ車高調をベースに在庫分エアバッグを組み合わせ。
5ガロンタンクにツインコンプレッサー仕様にてインストール。
アッパーマウントは強化ゴムアッパーマウントだったので・・・
在庫部品を組み合わせ、ピロアッパーマウントに変更。
シリンダーネジ径、ピッチがエアバッグ下部のネジ径、ピッチに合うか確認。
シリンダートップのネジ無し部の外径とエアバッグ下部のOリング径もキチンと合うか確認。
エアバッグ上部とロッドトップの間にも念のためOリングを組み込み。
エアを充填し、各部漏れが無いかしっかり確認します。
リアは別体式なので、在庫分のエアバッグ、上下アタッチメントが車両側と適合するか確認。
上側アタッチメントは追加工し、高さを合わせました。
下側はロアアームに穴あけ加工し、エアバッグをボルトにて固定。
リアショックASSYはXYZ車高調CKV36用をそのまま流用。
ケース長を調整し、上げ幅も確保。
フロントはエアバッグ手間で6mmホースに変換。
ユニットは化粧ボードを加工し、ラゲッジ床下へインストール。
タンク水抜き用にボールバルブを組み合わせ、6mmホースで車外へ配管。
ラゲッジボードもキチンと収まり、遠征用荷物も気にせず載せれます。
しっかり下がりました!
BALANCEオリジナルフロントショートナックルに交換済なので、エア0で腹下は完全に着地です。
エア圧は前後90psiくらいで減衰ダイヤルは最強より1段戻しで試走。
収束性も良く、程よい硬さで、スポーツ走行も楽しめます。
街乗りでも嫌な跳ねはありません。
かなりいい感じの乗り味になりました。
調整式のフロント、リアアッパーアーム、リアトーコン、リアトラクションロッドも用意してありますので、ホイールが入荷次第、最終セットアップを実施予定。
完成をお楽しみに~。
BALANCE AUTO PARTS WAREHOUSE
〒569-0842 大阪府高槻市西面中1-2-1
TEL: 072-679-1600
FAX: 072-679-1599
HP: http://www.balance-ap.com/
ブログ:http://ameblo.jp/balance-ap/
FACEBOOKページ:https://www.facebook.com/BalanceAutoPartsWarehouse/
STATICページ:https://www.facebook.com/staticsusupention/
Mail:info@balance-ap.com
月曜定休日 営業時間11:00~19:00
またまたバッグドスラムドカスタムです。
大阪府内よりAUDI A4アバント(B9)でお越しのN様
最初は車高調の商談でしたが、ワゴンというのもあり、普段使いに支障のないエアサスに思い切ってスイッチ。
ホイールもほぼ決定していたので、メーカーの部材納期を事前に確認し、純正の状態で、バネを抜いて採寸実施。
ホイール採寸完了し、エアサスキットを同時にオーダー。
AIRFORCE SUPERPERFORMANCE KITをチョイス!
この車両はフロントのロア差込径が2種類あるので、現車にて確認が必要です。
この車両はΦ53でした。
電子制御アクティブサスペンション装着車両なので、専用キャンセラーも必要です。
同時にホイールも入荷しました!
WORK GNOSIS CVX ディープコンケイブ
ディスク:マットシルバー
リム:ブロンズアルマイト
19×10.0JJ +32 5H-112
タイヤは225/35-19で引っ張ります。
早速装着していきます。
リアはエアバッグとトーコントロールロッドのクリアランスが厳しいです。
付属の専用形状トーコントロールロッドに交換することで、クリアランスを確保。
前後とも専用キャンセラーを施工。
フルストロークさせ、各部干渉が無いかをしっかりチェックします。
次にユニット施工。
コンプレッサー、ECU一体バルブ、リレー等は床下スペースに施工するため、専用ボードを加工します。
タンクのみラゲッジスペース前方に固定するため、ボードを加工。
ACC電源はシガーソケットより配線。
リモコン用受信アンテナは床下だと反応が良くないので、リアシート付近に設置。
床下になんとか収まりました。
ボードを閉めると荷物も気にせず載せれます。
車高出し完了し・・・
走行車高セッティングにてアライメント調整
完成しました!
全下げ車高です。
全下げでフェンダー被り、走行車高でツライチくらいのセッティングです。
いい感じに仕上がりました!
ノーマルから一気にここまで仕上げました。
細かい要望にもすべて対応しているので、オーナー様も大満足でしょう!
基本的には足回り施工してからのホイール採寸ですが、ホイールの納期って結構かかるイメージありますよね?
エアサスキットも発注後1ヶ月以上納期はかかるので、トータルすると仕上がるには半年以上はかかる計算になります。
今回のようなアーム変更無しのWウィッシュボーンサス車であれば、足回り施工前にホイール採寸実施し、一気に仕上げることも可能です。
足回りとホイール
一気に仕上げたい方、お気軽にご相談下さい。
BALANCE AUTO PARTS WAREHOUSE
〒569-0842 大阪府高槻市西面中1-2-1
TEL: 072-679-1600
FAX: 072-679-1599
HP: http://www.balance-ap.com/
ブログ:http://ameblo.jp/balance-ap/
FACEBOOKページ:https://www.facebook.com/BalanceAutoPartsWarehouse/
STATICページ:https://www.facebook.com/staticsusupention/
Mail:info@balance-ap.com
月曜定休日 営業時間11:00~19:00
弊社はスラムドカスタムがほとんどですが、4駆、SUV系のリフトアップも得意です。
今回はGR86から150プラド後期に乗り換えのM様
すでにデルタフォースとジオランダー装着済。
今回はJAOSのリフトアップスプリングと調整式ラテラルロッドをチョイス。
早速装着していきます。
車高が上がることにより、ホーシングに左右ズレが生じますので、調整式ラテラルロッドにより微調整し、左右ツラを合わせます。
アライメント調整実施。
フロントは車高が上がることにより、キャンバーが起きてきますので、ロアアームの偏芯ボルトを調整し、キャンバー補正します。
最後にトー調整し・・・
完成!
前下がり感が改善されましたね!
フロントは40mmアップ。
リアは20mmアップ。
ツラもいい感じです。
プラド本来の姿を取り戻した感じですね。
試走しましたが、フワフワ感も無く、しっかりした乗り味です。
お客様も大満足です。
リフトアップもお気軽にご相談下さい!
BALANCE AUTO PARTS WAREHOUSE
〒569-0842 大阪府高槻市西面中1-2-1
TEL: 072-679-1600
FAX: 072-679-1599
HP: http://www.balance-ap.com/
ブログ:http://ameblo.jp/balance-ap/
FACEBOOKページ:https://www.facebook.com/BalanceAutoPartsWarehouse/
STATICページ:https://www.facebook.com/staticsusupention/
Mail:info@balance-ap.com
月曜定休日 営業時間11:00~19:00