Beauty Japanビーナスエリア大会報告 | バランスボールであなたを魅力的にプロデュース

バランスボールであなたを魅力的にプロデュース

ボールのリズムでカラダとこころを整えて、理想の自分になりませんか?
ボールで無意識の潜在筋肉に働きかけて、月のリズムと体内リズムを合わせて人生さえも思い通りにしていきましょう!

8月12日に行われたBeauty Japanビーナスエリア大会は

無事に終了しました。

ビーナスエリアメンバーと審査員の皆さんと

 

 

1分スピーチと5分プレゼンをさせていただきましたブラシ

 

 

この大会に向けて5月から勉強会や課題が課せられて

それに各々が取り組んできましたが

 

初日の違和感は久しぶりの衝撃でしたチーン

 

 

あらためてですが、

Beauty Japan大会というのは2019年から始まった

美しく社会貢献する女性を発掘することを

目的としたコンテストです。

 

Beauty 

Career

Sociality

Entertainment

Independence

Fashion

 

社会で活躍し、社会に貢献する、魅力ある

女性へというミッションを

 

様々な企業、講師の方たちが応募者をサポート

してくれます。

 

外見の美のみを競うコンテストとは違って

社会で活躍する女性を増やすためのプログラム

を取りいれているのも特徴です。

 

メイクや服装の制限は控えてプレゼンの表現方法も自由

年齢制限もなし

 

 

そこが面白いと思って、

今年何かに挑戦したい!という気持ちと重なって

思い切ってエントリーしたのでした

 

 

私のエントリーしたのは東京のビーナスエリア

美しく愛される女性 がテーマキラキラ

 

 

このエリア主催の水紀華さん

19歳で起業。美容を軸に8つの事業を運営

する年商5億の美のカリスマ的存在

 

そのサポートをする事務局の花吹優菜さん

億を売り上げる方

 

美のカリスマを生み出す新エリアだけあって

 

初日の勉強会での参加者の皆さん

 

わかーーいい きれーーいい滝汗

 

18歳から20代前半が多く30代もいるけど

 

50代なんて私ひとりーー笑い泣き

 

なんて場違いなところに来てしまったんだろう

 

と居心地の悪さが際立ちました

 

 

だって、みなさん、何もしなくてのお肌

つやつや、写真撮ってSNSあげるのも

加工なんて必要なしでしょう真顔

 

自分の20代のころ、お肌に過酷な試練ばかり

与えていたことを振り返って

自業自得な思い汗

 

 

でも、皆さん、それぞれにつらい思いや強い決意をもって

参加を決めて、同じく課題に取り組むうちに

しっかりと仲間意識が強くなっていくのですが...

 

 

3か月間はいろいろな課題はありましたが

今の時代避けては通れないSNSでの自分発信

 

その取り組み方も評価の対象、ポイントに

 

他にも希望者だけが申し込むレッスンや美容施術

 

全員が取り組む、SNS, 大会チケット等の販売、

大会での1分間スピーチ、5分プレゼン動画資料

 

アドバイスやサポートうけながら3か月

走り切りました走る人

 

たんなんFM、敦賀FMラジオの

インタビュー、声の生出演企画を作ってくれたまこぱんださん

 

 

当初36人から大会まで進んだのは30人弱

 

1分スピーチは全員できるのですが

そのあとの5分プレゼンが許されるのは

10人のみ

 

準備していても事前の審査、当日の評価で

それさえも許されないのですガーン

 

私の目標はこの大会のステージでプレゼンをする

 

でしたので、なんとしてもそれだけは

達成したいグー

 

なので、名前を呼ばれたときは本当に嬉しかったキラキラ

 

 

と同時に呼ばれなかった人たちの悔しい気持ちも

すごくよくわかりますえーん

 

 

5分プレゼンでは念願の

バランスボールパフォーマンスを

1分だけちょこっと披露させていただきました。

5分プレゼン動画はこちらです

 

そのあとの特別賞やグランプリには選ばれませんでしたが

厳しい評価を勝ち取って日本大会に進む仲間を

応援しますキラキラ

おめでとうございますラブ

 

ビーナスエリアグランプリの

よりこさん

 

 

今回、大会出場に向けて応援してくれた友人、

生徒さんに感謝します。

 

応援にきてくれたアモロゾ陽子さん

 

ドレスショーに出演の葉月さんninaさん

 

そして、この体験をここで終わらせず、

今後の活動に生かしていきたいと

考えています。

 

当日の5分プレゼンの動画はこちらから

ご覧いただけます。

 

これに合わせて話してプレゼンしました。

声は入っていないのですが雰囲気は伝わるかな?

5分プレゼン動画

 

 

私の挑戦はBeautyJapanに関しては

ここでいったん終わりますが

自分のやるべきこと、それプラスに

今年後半は取り組んでいきます。

 

あなたは何か挑戦したいことってありますか?

 

バランスボールインストラクター養成講座9月スタートも

はじまります

 

こちらも挑戦したい方はサポートしますので

お気軽にお問い合わせください。

LINE公式

 

 

今回の衣装は振袖をリメイクして

和とフィットネスを融合させてくれた

淳子さん

 

そしてドレスに合わせてアクセサリーを

作ってくれたミキティさん

 

ありがとうございましたドキドキ