大谷翔平選手の全力投球をあなたは打てる?無理よね(笑) | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています




滝の宮カントリークラブ⛳️で
4日間開催の東赤石山杯
819人中82位でした♪


ゴルフ知らない人は、
わかんないかもだけど、
82/819位はうまい下手関係ないのね。


たとえ1位の人でも、
下手な人もいるし、


プロレベルでも
私より順位が下になることも、
普通にある。

(プロトーナメントはハンデが無いから、うまい下手はそのまま出るんだけどね)


他のスポーツと違って、
老若男女問わず、
ゴルフ歴、うまい下手も関係なく、


4人が同じステージで楽しめる仕組みなのね。


ちょっと想像してみて欲しいんだけど、


大谷翔平選手がピッチャーで
あなたが対戦するとして、
あのまま投げられたら、
怖くてバッターボックスにも立てないじゃない。


だから、力を95%くらい
オフにしてもらって(ほとんどゼロやん)
そ~っと投げてもらわないとダメよね。


それじゃあ、彼は楽しくない。


全力勝負されたら、
こっちは楽しくないし、
命がけ(泣)


バレーだって、水泳だって、
対等に戦うなら、
どちらかが相手に合わせて、
手加減が必要だよね。


でもゴルフはそれが要らないから、
例えばおじいちゃんと孫が
一緒にラウンドできる。


女子プロと私が、
一緒にラウンドして、
どちらも全力勝負ができる。


なんて素晴らしいスポーツなんだろうって思うよ。


戦うのは相手ではなく、自分


ある程度の技量は必要だけど、
やはりメンタルマネジメントが一番重要


1打1打気持ちを切り替え、
大叩きしたホールを、
次に引きずらないのはもちろんのこと、


上手くいったホールも、
そのウキウキしたものを、
次のホールに持ち越さない。


意識の設計図を使う
仕事をしているだけに、
なかなかタフで面白い♪
だからやめられない(笑)


悩み、問題の原因は、

全て自分が何かと戦っていることが、

原因!!



その何かって、

嫌いな人やお金のことだとしても、

出所は自分



無意識に持つコンプレックスが、

自分を内面で攻撃し、



またそのエネルギーのせいで、

外からの攻撃を、

受けてしてしまうことに!



こういうことがわかると、

ほんと楽しいんだよね♪



自分と戦わないのが一番!



そのトレーニングにもなるし、

大好きなチームメートと

ワイワイできるのも

楽しさの一つ



リフレッシュできたから、
また、仕事、頑張れるわ♪


募集中の講座鉛筆もっと自分を好きになれる第一歩!手くいかない人生からの脱出劇をワクワクしながら体感できる『ミロス体感講座』
鉛筆他の誰でもない「私」を生き始めたい方へ♪最高の自分を引き出し輝く人生を歩めるようになる『ライフコース』


ミロステクノロジーMIROSSは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7

自分自身とのコミュニケーションが取れると、人生上手くいく♪