「母親から愛されていない」と思い込んで甘えることを諦めてしまう | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

昨日の続きです♪


母親、父親にちゃんと愛されなかった人は、母と感じる人、父と感じる人に、恐ろしいまでの依存、執着をする



「母親から愛されていない」
これは本当は、
思い込みなんですよ。


弟が生まれた時、
もう私は愛されないと思った、
とか


文武両道で素直な
お兄ちゃんばかり可愛がって、
私の話は聞いてくれなかった、
とか


本当に些細なことで、
子どもは
「母親から愛されていない」
そこだけを拾って、


閉じてしまいます!


image


「母親から愛されていない」
そんなシーンをまた観て傷ついて、


心が張り裂けそうになるのは、
もう懲り懲りだからね(泣)


そして、閉じたことも気づいてない!


だって、無意識がそうさせてるからね。


逆にいい子ちゃんを
やったりするんだよね。


まさに私なんだけどね…


image


弟が生まれた時、
母親の愛を奪われた!なんて、
微塵も感じてない。


それどころか、
弟が健康優良児として
県で最優秀賞を取ったことを、


「私の弟なのよ♪」と
大きく写真が載った新聞を見せて、
近所に自慢して回った(らしい)


記憶にまったくないから
母親の話でそう知ったわけね。


で!ミロステクノロジーに出合って
解ったこと!


私の弟、すごいでしょ♪って
弟を自慢していたようで、


実は、弟を自慢するくらい
「弟を大好きな私」を
アピールしてただけで、


そうアピールすることで、
母親から「弟思いのいい子」だと
私を評価してほしかった♪と、


ひいてはそうすることで、
母親の中の私のポジションを
取り戻したかったのでした~





浅ましいよね~


でも、2歳になったばかりの女の子は、
まじで必死だったんだよね。


ミロステクノロジーが無いと、
「弟思いの優しいお姉ちゃん」


でも、本当は、
母の愛を弟に
根こそぎ持っていかれた
可哀そうな女の子


これを無意識に持っていたので、
母に依存することを諦め、
聞き分けの良い長女として、
自立に向かっていったんです。


続きはこちら

依存を諦めた自立者は「ねばならない病」「するべき病」の重症患者になっていく(泣)


1月公式ハッシュタグランクイン記事
写真をタップしたら記事が読めます♪
imageimageimage
image


ミロステクノロジーは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7

ライン公式登録特典できました!
 

「こどもが笑える世界のために」

・自分自身とのコミュニケーションとは?
・この世はどのようになってるのか?
・「不登校」「いじめ」をミロステクノロジーで観た母親の声
・「発達障がい」のお子さんにミロステクノロジー実践者が関わるとどう変容するのか

image
LINE ID検索:@460mffvd