父、母に愛されなかった人は、恐ろしいまでの依存執着をしてしまう | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

母親にちゃんと愛されなかった人は、



母のような人(容姿とか関係ない)に

恐ろしいほど依存していく。



父親にちゃんと愛されなかった人は、



父を感じさせる人に、
恐ろしいほど依存していく。


鶏のヒナが殻から出た時の話で、
知ってる方も多いインプリンティング


image


初めて目にした
自分より大きな動くものを
自分の親として記憶して、
その後を追いますよね。


それと同じで、
親からはぐれないよう、
必死でついていくヒナのように、


母と感じる人に、
父と感じる人に、
恐ろしいまでの依存、執着をする。



他の人に目もくれない、
忠告も聞かない。


芸能人で、
占い師の言うことすべてに支配されて、


骨抜きになった方、
いらっしゃいましたね。


離れてみたら、
何であの人を
母のように慕ったんだろう
って本人がびっくりするけど、


これがなかなか
離れられないんだよね~


image


エゴがべったりと
張りついて
その人が母にしか見えないから、


母じゃないんだよ~って
引き離そうものなら、


幼子がママにしがみつくように、
さらに執着がひどくなってしまう。


本人が気づくか、
落ちるとこまで行くしか、
この依存執着は終わらない。


これは、
私がそうだったから、
よ~くわかるのよね。


私は落ちてもまだ執着し(根性ある)


とことんやりつくして
燃え尽きたから、
抜けられた。


依存執着がどんな世界を
目の前に作り出すのか、
続きはこちら

母に依存することを諦め、聞き分けの良い長女として、自立に向かっていった・・・


ミロステクノロジーは、
米国・中国・マカオにて特許を取得しています。
☆米国特許番号:U.S. Patent No. 10814094
☆中国特許番号:China Patent No. ZL201780053422.7

ライン公式登録特典できました!
 

「こどもが笑える世界のために」

・自分自身とのコミュニケーションとは?
・この世はどのようになってるのか?
・「不登校」「いじめ」をミロステクノロジーで観た母親の声
・「発達障がい」のお子さんにミロステクノロジー実践者が関わるとどう変容するのか

image
LINE ID検索:@460mffvd