とてもいりくんだ人間関係も紐解けます♪ | いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

いつからあなたは笑えなくなったのか 誰もが子どもだった…子どもが笑える世界のために

米国・中国・マカオで特許取得した「心のバランスを整えるための方法」ミロステクノロジーを伝えるミロスアカデミー講師 田坂美紀 
親と子と先生で新しい教育を創造する「OKOSEエデュケーション協会」会長 
本当の自分に戻るお手伝いをしています

生まれてきた目的通りの
あなたの存在を光り輝かせる、
オンリーワンナビゲーター田坂美紀です。




今日は、電話ミラクル☆カウンセリングのため、
神戸に向かってます。


私の好きな神の数字 17
5人の鏡に映る自分を観るのが、
とても楽しみです♪


さらに今日は新月、
ますます楽しみです♪






ある女性のカウンセリングのご感想を、
紹介いたします。


エゴに囚われた表現に終始することなく、
自分で自分を救うという決意で表現でき、


そのようにサポートしてくださった講師に、
感謝いたします。




この数ヶ月、カリキュラムを受けるなかで、
思考パターンの大元になっている幼少期の体験を
思い出していたので表現しました。



田坂講師のLIFEコースを受講するにあたり、
「パターンを終わらせる!」と決めたので、



「講師という相手に助けてもらおう」
というつもりで出すことのないように、
「自分で聴こう」と気を付けながら出しました。



思い切り、沢山出したのに
私だけが一方的に話してる感がなく、
たまに挟んでくださる田坂講師のコメントが絶妙で、



「そう!私、そう思いながら生きてました!」



と、思い出せるくらいでした。



とてもいりくんだ人間関係の話だったのに、
こんなにも理解してもらえるとは
思っていませんでした。



父や母を嫌ったのは、その前に
「こんなにも好きだから」
という大前提が盲点だったことに気づきました。








あまりにも当然すぎる大前提なので
感じる必要がなかったかのような感覚です。



でもちゃんと感じたかったから
一旦“嫌い”を見ただけ。



なのに、自分ではまってしまった
まぬけなパターンでした。



講師からの宿題で、
「父、母を好きだということを認める」
と頂きましたが、



宿題はカウンセリング終了と同時に
すでに終わっていました。




世間体を気にして
他所と比べて理想的な家庭かどうか、
そんなジャッジを向けてばかりいましたが、



“盲点”に目を向けると
【私にとっては】最高の家族でした。



この位置から
LIFEコースを体験できるのが楽しみです。



そして、「相手を救おう」と考えずに
いつの間にか無邪気に楽しみながら
家族を救っていたように、
次のステージで楽しみたいです。





ありがとうございました。


愛されたい、でも愛されない!



そんな思い込みから、
理想を作りそれを目指す生き方では、
幸せにはなれません。


なぜなら、理想を作れば作るほど、
プラスに向かえば向かうほど、
反転の世界が現れるから。



いつも問題解決のループにはまり、
一瞬よくなっても、また繰り返す。


そこから抜け出す視点!
あなたの本当の位置♪
そこにナビゲートいたします。


次回電話ミラクル☆カウンセリングは、
バレンタインデーの2/14・2/23・3/14です。


バレンタインデーミラクル☆カウンセリングはこちらから♪





ぽちっとクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

無料メルマガ週1回ペースで配信中♪
“女度” ゼロから女性性が溢れ出すあなたへ