木に張る金属の話 | S.H.E♡Yucciの爆裂サファリパーク

S.H.E♡Yucciの爆裂サファリパーク

S.H.E[Struggle-Head,Emergence]のギターボーカルゆちのブログでございます

こないだスタジオで、さぁ機材せっとしましたと、チューニングしましょってチューニングしたら、5,4,3弦のチューニングのときにぜーんぶビビった。どうしようかと思った。笑

最近弦高がメタラーですかと言わんばかりにベタベタすぎて、なんだろうブリッジの高さが降りてきてる以外にやっぱりネックがクッソ反ってるんじゃないかと思う。望むコードの分離感がない。笑

あとで調整しよー、ほんと。
ここに記したのはちゃんとやりますっていう証言として。笑

年末のイベントのときにOUT OF SIGHTのゆうじさんに弦太すぎるんじゃないの?って言われたのが少しきになっている。

じゃらーーーん感、ズクズク感を出すに当たり、今のゲージでは太すぎるから弦があまり揺れる幅がないんじゃない?って。

確かにわたしはずーっと10-52をはっているので、ちょい太いんだけど、弾き心地が09-46とかだとにょーんって感じがしてしまってあまり得意じゃないのだ。だから楽器屋でギター試奏してもあんましっくりこないから、結局直感で買っちゃうのもその理由ですが。

うまいとこどりしたい。
欲をいえば、太い弦は~52、細い弦は09~とかがいいのかな、そしたらキラキラする?試してみよう。

あとは、ゆうじさん仕様のギターも作りたいな。

インプット2つは、もうあれ見たらあれしたくなるよーーー!すーげえ勉強になった。まじで。
とりあえず、もう一個フライングVかな、、、そんでフロントにプレべのPUをのせる。亮輔に穴あけてもらってセットしてもらおう。

アンプ2台ならすときの不安要素が、ゆうじさんを見て解消された。なんつーか手っ取り早いというか、合理的すぎて。ベーアンがベーアンとしていきる。

あとは教えてもらった、ピッキングの秘訣を意識してみてだな。

明日フリークでOUT OF SIGHTのライブ見てまた勉強してこよー。

いっぱい。

いろいろやってみよ。






Android携帯からの投稿