ソルトウォーターボーイズ釣行会@ポセイドン | 水産のブログ

水産のブログ

大阪発、タイラバ・ジギングのブログです。
ほぼテキストオンリーで写真も無く
長文ばかりのウザイブログです。

行ってきました

 

我ら

ソルトウォーターボーイズ

久々の釣行会

ポセイドン@高松

 

 

実は

О倉総帥やワタシを始め

何かと縁の深い

H船長のポセイドンの

新艇就航記念で

早々にチャーターで

釣行会を予定していた

のですが。。

 

諸々の事情により

延期になりまして

ようやく実現したのが

今回の釣行会でした

 

週末2日間の連チャンで

一部メンバーが入れ替わり

ながら

楽しい巻き巻きとなったのですが

 

さて

その結果や如何に!?

 

 

🎣「釣果」

 

1日目

ゴーナナ~チャリコ

6枚

2日目

サンゴー~チャリコ

3枚でした

 

1~2日目共に

手練れのメンバーは

両日ともに

全員複数安打達成飛び出すハート

 

最近

滅多にこの方面の海域で

巻き巻きしていない

メンバー達でしたので

好釣果だったと

思いますキラキラ

 

 

うずまき「釣況」

 

この2日間は

「長潮~若潮」の

難しい潮無しでした

 

また1日目は

前日の雨の影響で

ローライト&濁りもあって

 

なかなかの

「タフなコンディション」

 

そんな中で

H船長のポイント展開は

お見事合格

 

サイズは出ませんでしたが

アタリは結構あって

両日ともに40枚有り無し

でした

 

ただ

カブラ選択だけでなく

巻き巻きスピードも

非常に「偏り」があり

釣果に直結驚き

 

1日目

好調に終わったワタシですが

2日目はそのパターンが

全くハマらず

悪戦苦闘でした真顔

 

 

まあ

そんなコトが

この海域の「面白さ」

なんですけどね

笑い泣き

 

 

ひらめき電球「今回のポイント」

 

右差し「タイは底」

 

右差し「巻きスピードに偏り」

 

右差し「細めネクタイ有効」

 

右差し「濁り具合でカラー選択」

 

右差し「アタリ多いも掛からず」

 

右差し「アフター回復傾向」

 

右差し「マジカルワーム!」

 

 

両日ともに

数では竿頭になった

S路クンは

サイズは控えめでしたが

極細系ネクタイで

チャリコも含め

アテまくりでしたアップ

 

一方のワタシは

サイズを出したくて

大き目ネクタイで

スロー系巻き巻きうずまき

 

1日目はソレで結果が

出ましたが。。

2日目は完全に裏目で

途中

「アタリ欲しさ」に

宗旨替えしたのが

「敗因」だったのかも

しれませんネガティブ

 

 

しかし

久し振りの

ソルトウォーターボーイズ

の仲間達との

楽しい巻き巻き

&瀬戸内の難解な潮での

巻き巻きで

 

また

この海域の「面白さ」を

再認識出来たのが

何よりでしたラブラブ