2024GWまだまだこれから!? | 水産のブログ

水産のブログ

大阪発、タイラバ・ジギングのブログです。
ほぼテキストオンリーで写真も無く
長文ばかりのウザイブログです。

昨日は。。

酷い目に遭いました

 

松山ニライカナイ下船後

そのまま慌てて帰路についても

ネクスコの渋滞予想によると

ちょうどピークにかかるので

 

ゆっくり

スーパー銭湯で入浴し

お気に入りの

地元老舗のトンカツ屋さんで

優雅に夕食を摂って

 

「まあこの時間なら

多少混んでも

その日のうちに帰宅できる!」

な~んて

目論んだワタシ。。

 

高速上の掲示板や

ネットの渋滞情報を

見ながらも

 

「そのうち解消するだろう」

どこまでも

楽観的なワタシ

 

因みに血液型は

B型です

 

 

皆さま

お元気ですか?

 

 

結局

淡路島区間の大渋滞に

加え

本土のジャンクション付近の

事故が尾を引いて

 

北淡の室津SAから

東浦ICまでのわずかな距離で

1時間以上を費やし

 

明石大橋から垂水JCTまでは

車群に沈んで

 

普段4時間の道程が

6時間ガーン

 

余裕の「午前様」に

なりました無気力

 

 

さて

世間では今日がGWの

最終日で

我が街の曇天ながら

交通量も少なく

「平和な一日」

 

ワタシは

ほぼカレンダー通りの

お休みで

前半戦は地元海域

聖船「清海丸」

 

後半は

ご無沙汰していた

第2のホームである

「高松~松山」遠征から

無事に帰宅しましたにっこり

 

結果で云うと

ビックリするくらいの

貧果に沈み

 

それぞれの

釣行記を書くにも

忍びないような有様でして

つくづく

「オノレのヘタッピ~」を

痛感したワケですが

 

聖船清海丸では

お馴染みの常連サンと

WWGGながら

2連続BOSEガーン

 

高松では

艦長と久しぶりの盃を傾け

翌日

これまた常連サンと

シブい中での楽しい巻き巻き

 

4日は

旧知のJ社T田さんの

釣行会に混ぜて頂き

 

遂に新艇就航となった

「ポセイドン」に初乗り飛び出すハート

 

絶好の「釣り日和」に

顔見知りの釣友と

七転八倒の爆笑巻き巻き

 

全く意味不明な

釣果の差が出て

ワタシは辛うじて顔を見た程度

でしたが

「コレもタイラバ」凝視

 

またまた色んな発見があって

コレは別建てで記事にしますひらめき電球

 

 

そして

昨日

コレもご無沙汰の

松山「ニライカナイ」ビックリマーク

 

事前に色々あったのですが

無事乗船出来て

マジで巻き巻きし倒すも。。

 

まさかの

○BOSE絶望

 

フグに貴重な

初期型チャイニーズルージュの

ネクタイを取られ

怪しいアタリ1回

明確に当たったものの

乗らずの惨状でしたダウン

 

 

近年

こんなスランプも

なかなか無かったワケですが。。

 

コレも実力汗うさぎ

 

 

そして

明日から

哀愁の浮世事勤めか!?

と思いきや。。。

 

実は

昨年取れなかった休暇を

今週いっぱい取得しているので

 

またまた

釣り三昧の1週間が始まりますベル

 

潮も良くなるので

今年のテーマ「キューマル狙い」で

出撃予定ビックリマーク

 

こんどこそ

ちゃんと釣行記になるように

頑張りますニコニコ