キューマル狙い強化月間その3@フィールズ | 水産のブログ

水産のブログ

大阪発、タイラバ・ジギングのブログです。
ほぼテキストオンリーで写真も無く
長文ばかりのウザイブログです。

行ってきました

フィールズ@境港

 

 

遂にこのシリーズも

3週連続の最終週です

 

そもそも

気候のややこしい時期に

ダメ元で予約した

4月の3週連続の

チャレンジですが

 

ワタシの

「日頃の行い」が良いのか!?

この週末も無事に

連チャン釣行が出来ました飛び出すハート

 

さてその首尾や如何に。。

 

 

🎣「釣果」

 

1日目

73㎝・60㎝級2枚~ヨンマルまで

6枚に

お馴染みの外道もろもろ

 

船中も良く釣れて

ハチマル2枚を頭に6名で31枚

でした合格

 

2日目

78㎝のタイ1枚

外道なしあせる

 

この日は一転

朝イチの海況悪く

船中も寂しい釣果で終了でした

 

 

うずまき「釣況」

 

初日は曇りながら

適度な風と潮も効いて

本命ポイント張り付きで

 

タイのアタリも活発に出まして

数は揚ったのですが

全体的にサイズが小さく。。

 

この船の主である

Оさんの誘惑で

「あの」Sクンと一緒に

巻き巻き

 

流石に良く釣りますが

尽く「瀬戸内サイズ」で

凹んでいた中

最後の最後に

ハチマルをげっちゅアップ

 

当然本人お手製の

「Sクンプロト最終形」での

釣果でした

 

因みに

ワタシはそいつに

船上で鋏をいれてカットした

「プロト最終形チューン」が

アタリネクタイで連発ベル

 

隣で巻き巻きのSクン

「苦笑い」爆笑

 

 

2日目は

当初欠航か??

という予報でしたが

 

何とか持ち直し

出船したものの

ウネリが酷く

 

朝は地方のシャロー系で

巻き巻きも

ベイトが入ってなくて

アタリも遠く

 

昼近くになって

ようやく海況好転して

本命ポイントに入れました

 

入った途端に

ナナハチげっちゅして

その後もアタリますが

 

フックのアシストラインを

ブチ切られるバラシや

すっぽ抜けなど。。煽り

 

そのうち

アタリも遠のいて

ポイントを転戦しますが

吹く風と潮のマッチングが

イマイチで

 

片舷ドテラで流すのに

終始ミヨシから入る

妙な状況で

 

遂に

「ストップフィッシング」

となりました

真顔

 

 

ひらめき電球「今回のポイント」

 

右差し「ややスレ気味のタイ」

 

右差し「やっぱり浮き気味」

 

右差し「ヨンマル級活性高い」

 

右差し「スロー~加速変速巻き」

 

右差し「風・潮のマッチング」

 

右差し「余り流し込んでも?」

 

右差し「ベイトの動き」

 

右差し「今回も潮馴染み系ネクタイ」

 

 

いやはや

自宅から往復600キロ弱を

週末3連チャンのチャレンジでした

 

先月自己新のハチロクや

ハチマル連発で

「この時期や~ビックリマーク」と

勢い込んで通いましたが。。

 

やはり

狙って釣れるサイズではなく

 

今回は

「お疲れ気味の釣行」

になりました絶望

 

一方で

これだけ通い込むと

 

地元海域や高松までは

及ばないものの

色んなシチュエーションに

遭遇して

ソレへの対応策も

少しずつ分かってきましたし

 

また

フィールズのN船長も

「タイラバ専門」で腹を括って

 

新しいポイントの開拓や

データの分析などを

ヤル気になってくれているので

OK

 

来月以降も

断続的にはなりますが

「チャレンジ」は続けていく

ワタシです凝視