長期休暇の釣り三昧 | 水産のブログ

水産のブログ

大阪発、タイラバ・ジギングのブログです。
ほぼテキストオンリーで写真も無く
長文ばかりのウザイブログです。

遂に長きにわたった

永年勤続のご褒美である

長期休暇も最終日

 

流石に

先週は5日間も釣りをしまして

今日は

家事と旅の後片付けでした

 

 

皆さま

お元気ですか?

 

36.2℃

自宅にて

 

 

本来は

3週間通しの連続休暇

なのですが

そんな夢のような休みも

できず

浮世事で出社もして

得意先様のイベント

などなど。。

 

釣行は

地元海域1回に

準ホームの高松5回

山陰2回と

休暇始めと締めの

松山4回の計12回でした

 

今宵は振り返りを

少々書いてみたいと

思います

 

 

ベル「水産部復活例会」

 

このブログの読者さまに

声を掛けて頂けることも

増えまして

大変ありがたいのですが

 

そもそも

このブログは

ワタシの所属する

浮世事の業界の釣り同好会の

連絡用に立ち上げたモノでして

 

コロナ禍で活動休止を

しておりましたが

3年ぶりに恒例の

高松合宿釣行が出来ましたキラキラ

 

2日間にわたっての

釣行で1匹長寸を競って

優勝は名古屋支部のT井隊員クラッカー

 

渋かったものの

全員ソコソコ釣れて

良かったです合格

 

 

🎣「釣果」

 

さて肝心の

ワタシの釣果ですが

 

12回の釣行で

釣ったタイは59枚

うちチャリコが16枚

 

最長寸は

ゴーマルだったので

長期休暇で旅まで出た割に

デカいヤツを取り逃がし

しょぼい結果となりました

真顔

 

ただ

地元海域の清海丸で

今年の目標である

「1日1枚タイラバでタイ!」

365枚を釣り上げ

 

最終週の四国釣り旅の

初日の「レッドスナッパー2」

で400枚をげっちゅビックリマーク

 

チャリコの貢献もあり

2年連続の400枚の難関を

超えることができました

 

 

うお座「釣況」

 

ワタシにとって

今年のお盆を過ぎてから

一気に難しくなりました

 

要するに

「マッチザベイト」が

めちゃ難解になって

パターンにはめ切れず

悩みながらの巻き巻き。。

 

貧果に終わった

松山も

同船者の中には

見事に読み切って

大ダイを釣って竿頭を

取られた方もおられまして

 

まだまだ

オノレの未熟さを

痛感した次第ですネガティブ

 

 

車「釣りの旅」

 

今回は奇しくも

「全国旅行支援」の

スタートにバッチリハマって

その恩恵を満喫しました

 

特に

平日宿泊が出来た

山陰や後半の高松では

宿泊の割引の他

一日あたり3000円の

クーポンをいただきましてラブラブ

 

高松では

定宿の平日3連泊で

宿泊費が12,000円

クーポンが9,000円分

 

コンビニでも

使えるお店があって

愛煙家のワタシには

タバコも買えて大助かりアップ

 

山陰では

珍しく豪華な夕食に

利用させていただきました

 

一部の地域では

すでに支援停止も

あるようですが

 

前に書いたように

そもそも我々の税金ですので

おおいに利用すべき

かと思いましたキラキラ

 

 

思えば

今年もあと2か月

タイの数釣りは達成出来たので

残りの釣行は

もっと「挑む釣り」をビックリマーク

 

ソレを目指していこうと

思っております

(''◇'')ゞ