梅雨のタイラバ~高松・鳴門タイラバその1 | 水産のブログ

水産のブログ

大阪発、タイラバ・ジギングのブログです。
ほぼテキストオンリーで写真も無く
長文ばかりのウザイブログです。

行ってきました

 

梅雨時のタイラバ

高松~鳴門の瀬戸内連戦です

それぞれ

アフタースポーンの時期を越え

どんな様子か

探ってきましたひらめき電球

 

 

うずまきレッドスナッパー2@高松

 

初日はお馴染みの

レッドスナッパー2で巻き巻き

最近高松海域で好調キープの

F川船長のお手並み拝見!

 

当日は雨予報

カッパを着込んで

右舷のミヨシに陣取って

巻き巻き開始しました

 

最初のポイントは

不発で

直ぐに転進

 

ソコが大当たりラブラブ

 

サイズはビミョーなんですが

アタリの出方が良くて

あまりバレません合格

 

潮下になった時は

キャストして

潮上ではバーチカルで

巻き巻き巻き

 

途中

着底後直ぐに

違和感を感じ

巻きアワセをしますが

「根掛かり」!?

 

それでも多少巻けるので

てっきり

「石」を引っ掛けたと思い

強引にポンピングしながら

巻き揚げますが。。

 

いきなり

引き込みがあり

「サカナ」!?

 

急に慎重にヤリトリして

浮かんできたのは

デカいヒラメ驚き

 

ハチマル有る無しの

大判でしたビックリマーク

 

その後タイは

順調に数を稼いで

ツ抜け(10枚)を突破し

そろそろ終盤です

 

そこで

最近大当たりと云う

F川船長のオススメの

カブラに変更し

巻き巻き巻き

 

 

「うにゅ」

。。。。。

「ドンッ」爆弾

 

「ヒットウ~!」クラッカー

 

 

コレは良型確定で

ハッピ~タイムベル

 

揚がってきたのは

ナナマルには届かずですが

ロクハチのタイでしたビックリマーク

 

そんなこんなで

初日は

ロクハチ~チャリコまで

15枚と

大判のヒラメの大戦果で

ストップフィッシング合格

 

明日の鳴門や如何に!?

 

 

その2に続きます

(^▽^;)