楽しい釣りのプランニング!~その1 | 水産のブログ

水産のブログ

大阪発、タイラバ・ジギングのブログです。
ほぼテキストオンリーで写真も無く
長文ばかりのウザイブログです。

明日は節分

 

独りビールのアテには

厳しいので

関西伝統の「恵方巻」は

とんとご無沙汰している

ワタシ

 

スーパーで

イワシが売っていれば

買ってみようかな!?

 

でも

イワシも高くなりました

 

そう云えば

近年のサケの不漁のせいか

塩サケも高騰し

定番の朝ごはんのおかずには

ちょっと贅沢にすら感じる

今日この頃

 

 

皆さま

お元気ですか?

 

36.2℃

オフィスビルのエントランスにて

 

今日は

来客もあったので

出社しましたが。。

 

かなり街中の人出は

減っていました

 

 

連続投稿が続いています

多くの読者さまに読んで頂いて

本当に有難く

それだけが

こんなご時世での

今のモチベーションです

m(__)m

 

 

さて

今宵は楽しいお話

コロナ鬱に対抗する

釣り人ならではの

釣行予定を組むお話

 

「行くまでが

一番楽しい

釣り遠征」 笑

 

 

雛人形「3月」

 

ちょうど今

計画を立てるのが

来月からGWまで

なんですが

 

特に

3月はほぼ厳寒期の延長で

人間が感じる気温上昇と

海中のサカナの活性が

ブレまくり

 

絶好の釣り日和なのに

ド貧果に喘ぐシーズンです

ネガティブ

 

一方では

昨今の温暖化のせいか?

ノッコミが早まって

ハマったら爆釣キラキラ

 

まあ9割方

夢想に終わるワケですが

泣くうさぎ

 

計画では

地元海域からの

少し足を延ばして

瀬戸内の様子を探ろうか!?

 

この時期の活性如何で

第2のホームグラウンド

高松近郊の今シーズンを

占う釣行ですお願い

 

 

桜「4月」

 

前半は

「瀬戸内西部」から始まる筈の

ノッコミ狙いをしたいのですが

 

悩ましいのが天候で

風向きが本格的に変わる

シーズンでもあり

意外に出船率が悪い月でも

あります

 

コロナの状況と

天候が許せば

是非松山方面からビックリマーク

 

日ムラ覚悟ですが

一発サイズ狙いも。。

 

な~んて

このワクワク感が

プランニングの醍醐味です

よだれ

 

中旬は

地元海域と高松の両睨み

 

ここで3月の様子見が

活きて来る筈ひらめき電球

 

因みに

昨年は3月から高松が

好調だったので

以降通いまくった次第

 

さて今年は!?

 

 

カブト「GW」

 

毎年

GWの前後に

浮世事の長期休暇を

絡ませて

「釣り三昧」なワタシベル

 

両親が存命な頃は

家の心配が無かったので

9泊10日の釣りの旅に出て

 

宇和島~日本海~

高知~瀬戸内

なんて

無茶な釣行もやりました

 

今年は

カレンダーと

潮の具合を見て

GW前に休みを入れて

ランカー狙いの遠征を計画キラキラ

 

早々に

玄界灘のお馴染みの船に

予約を入れました

 

一旦

帰阪してから

家事用事を済ませて

恒例になった

GWの高松張り付きからの

 

今年は

嬉しいお誘いもあって

終盤は

地元海域ビックリマーク

 

 

実は

まだまだこの時期も

当たりハズレも大きく

本格的なシーズンインの

前哨戦になりますが。。

 

こうして書いているだけで

自然と笑みがこぼれてくる訳で

ニコニコ

 

全く

遠足を心待ちにする

子供と同じレベルですアセアセ

 

でも

コロナで荒みがちな

この世情では

こんなささやかなコトでも

大事にしたいワタシ。。

 

明日も続きます

(^▽^;)